何気なく使っている言葉の意味

「一目・惚れ」

 

「皆さん」は「一目・惚れ」(ひとめ・ぼれ」) と、いう

「慣用句」(「かんようく」) を「使った・事」は

「有り」ませんか?。

 

「一目・惚れ」の「意味」は「下記」だ、そうです。

 

・「一目 見た・だけ」で「恋に 落ち て・しまう」事の
 「意味」だ、そうです。

 

・「一目 見た・瞬間」に「特定の 相手 に・対して」

 「夢中 に なる・体験」「心理 的・体験」の

 「意味」だ、そうです。

 

「一目・惚れ」は「一般的.に・使われ て いる」「言葉・です」が
「厳密 に・定義 する」事は「難しい・語」だ、そうです。

「一目 惚れ・体験」は「男女 双方 に・起こる」事も「有り・ます」が

「一方 のみ に・起こり」「片思い に なる・場合」も「有り」ます。

 

アメリカ の・調査」では「離婚・率」は「50 %・です」が

「女性 から の・一目 惚れ」で「結婚 した・夫婦」の「離婚・率」は

「10 %・以下」だ、そうです。

「男性 の・一目 惚れ」の「離婚・率」の「記載 は・有り」ません。

 

「女性 から の 一目 惚れ・夫婦」が「離婚 しにくい・理由」と、して

「下記 が・ある」そうです。

 

「遺伝子 が 遠い・夫婦 ほど」「健康的 で・丈夫」な

「子供 が・生まれる」そうです。

 

「夫婦 互い が・持つ」「優性・遺伝子」が

 (「ゆうせい・いでんし」) 

「結合・する」と「中学 が 高校  の・授業」で

「習った・記憶」が「有り」ます。

 

「近親 婚」(「きんしん こん」) を「続け た・親 から」

「生まれ た・子供 には「劣性 遺伝士」の

 (「れっせい いでんし」) 

「影響?」で「異常 な 子供 が・生まれ やすい」と

「聞いた事 が・有り」ます。

 

「女性 に は」「自分 の・遺伝子 から」

「遠い 遺伝子 を・持つ  男性」を

「嗅ぎ・分ける」(「かぎ・わける」) 

「能力 が・備わって (「そなわって」) いる」そうです。

 

「一目 惚れ と・いって も」「実は」

「遺伝子 で・選んで いる」そうです。

 

「一目・惚れ」は「直感的・に」

「相手 を・好きに なる」為

「相手・の」「ルックス」や「収入」等の「スペック」は

「あまり・気に ならず」「相手 に・求める」

「ハードル が・低く なる」そうです。

 

「その・為」「美女 と・野獣」の様な

「組み・合わせ」が「生ま・れる 」の、だと

「思い」ます。

 

 

「一目・惚れ」の「類義語」を「検索・して」も

「一瞬・で」の「イメージ  が・無い 言葉 ばかり」です。

 

・「瞬恋」(「しゅんれん」)

 

 「一目 だけ・で」「恋 に・落ちる」と、いう

 「意味」で「私 が・作った」「造語」(「ぞうご」) です。

 

・「電流 が・走る」(「でんりゅう が・はしる」)

 

 「瞬間・的」に「心・に」「強烈 な・印象」が

 「刻ま れる」(「きざま れる」) と、いう

 「意味」です。


・「瞬き を する間 も・無く」

  (「まばたき を するま も・なく」)

 
 「一瞬 の・内」に「相手・に」
 「好意 を・寄せる」と、いう

 「意味」です。

 

 「辺り」が「妥当 な・気」が、します。

 

 

「一目・惚れ」の「対義語」を「検索・して」も

「出て・来」ません。

 

・「目 も・くれない」(「め も・くれない」)

 

「「相手 に・対して」「関心 が・無く」
 「興味 も・湧か ない」(「わかない」) と、いう

 「意味」です。

 

 「辺り」が「妥当 な・気」が、します。

 

 

Sexy Zone 」は「君に HITOMEBORE」と、いう

   (「君 に・一目 惚れ」)

「歌」を「歌い」ました。

 

「同曲」は「2,014年」に「リリース」され

オリコン・1位」に、なりました。

 

Sexy Zone 」(「セクシー・ゾーン」」は
「2,011年」に「「結成・された」「5人・組」の

「男性」「アイドル・グループ」です。

「略称」(「りゃくしょう」) は「セクゾセクゾン」です。

 

「ジャニーズ 事務所・元  社長」「亡」「ジャニー・喜多川」から

マイケル・ジャクソン」の、様な「セクシー・さ」を

「イメージ・して」「名付 け・られ」ました。

「当時・メンバー」は「11 歳〜・17 歳」でした。

 

「結成・同年」「ファースト・シングル」

Sexy Zone」で

「メジャー・デビュー」しました。

「同曲」は「オリコン・1位」に、なりました。

 

「同曲」は「セクシー・ゾーン」が

スペシャル・サポーター」を「務め・る」

「ワールド・カップ」「バレーボール・2,011」の

「イメージ・ソング」に「起用・され」ました。

 

「2,013年」「Lady 他・4 曲」の「組曲」で

「紅白・歌合戦」に「初・出場」し

「白組・トップ バッター」を

「務め」(「つとめ」) ました。

 

「これ・まで」「17 作 の・シングル」と

「8 作 の・アルバム」を「リリース」し

「全て」「オリコン・1位」に

「なって」います。

 

「2013年」の「Lady 他・4 曲」の「組曲」〜

「2,018年」の「カラクリだらけのデンタネス」まで

「6 回・連続」で「紅白・歌合戦」に

「出場・して」います。

 

 

Sexy Zone 」「君に HITOMEBORE 」

「作詞」:「岩里 祐穂」「作曲」:「井手 コウジ」

 

マジ デ ヒトメ ボレ

マジ 二 ヒトメ ボレ

 

だって 手を 伸ばして も 届かない アナタ は

眩し すぎ る (「まぶし すぎ る」) 完璧 な (「かんぺき な」) ヴィーナス

NO NO NO NO 

 

まさか の 優しさ で 迷い込んだ (「 まよいこん だ」) 夜 は 

涙の ように 星屑 が (「ほしくず が」) ながれ て

NO NO NO  NO 

 

想い も 告げ られず に

誰 の せい でも ない  Love Story 

最初 で 最後 の 恋

生まれ て はじめ て 知っ た

 

君 に  HITOMEBORE 

その 横顔

触れる こと は できない けど

スキ さ マボロシ や 夢じゃ なくて

それ が 人生

変える こと だって あるん だ

マジ デ ヒトメ ボレ

マジ 二 ヒトメ ボレ

 

運命 に くちづけ て 危険 な この 恋 に

焦がれ る (「こがれ る」) 僕 黒猫 が 笑う よ

NO NO NO NO

 

見知ら ぬ 世界 は なぜ

これ ほど 悩ま しく 誘う? (「なやま しく さそう?」)

氷 が 溶ける 前に (「とける まえに」)

アナタ は 魔法 を 解い て (「まほう を とい て」)

 

君 に  HITOMEBORE 

その 名前 を

僕 は 胸で 何度 も 呼ぶ

スキ さ この 恋 を 信じる なら

いつか アナタ と

永遠 だって 見れる さ

 

想い も 告げ られず に

誰 の せい でも ない  Love Story 

最初 で 最後 の 恋

生まれ て 初め で 知っ た

 

君 に HITOMEBORE 

その 横顔

触れる (「ふれる」) こと は できない けど

スキ さ マボロシ や 夢じゃ なくて

それ が 人生

変える こと だって

あるん だ

 

マジ デ ヒトメ ボレ

マジ 二 ヒトメ ボレ

 

 

※「遠く て 近き は・男女 の  仲」

(「とおく て ちかき は・だんじょ の なか」)

 

「遠くて 近き は・男女 の 仲」の「意味」は

「下記」だ、そうです。

 

「男と 女 の・関係」は「遠く 離れ て・いる」様に

「見え・て」も「思って いる・程」には

「遠くで は・無く」「近くに いる・関係」に「有る」事の

「意味」だ、そうです。

 

「男で・あれ」「女で・あれ」「あまり」「その・思い」を
「表に は・出さない」ので「遠く 離れ て・いるよう でも」
「意外・と」「好意 を 持つ 者・同士」が

「ちょっと した・キッカケ」で

「近付・き」「結ば・れる」と、いう「意味」だ、そうです。

 

 

「遠く て 近き は・男女 の 仲」の「語源」は

「下記」だ、そうです。

 

「平安・時代」の「女流・作家」「清少 納言」

「(せいしょう なごん」) が「書い た・随筆」(「ずいひつ」)

「枕 ・草子」 「まくら の・そうし」の

「下記」「一節」(「いっせつ」) だ、そうです。

 

「遠く て・近き もの」) 「極楽」「舟j の・道」「男女 の・仲」
(「とおく て・ちかき もの」「ごくらく」

「ふね の・みち」「だんじょ の・なか」)

 

「まだまだ・遠い」と「思って・いて」も「人」は

「いつ 死ぬ か・分から ない」し「時間」は

「すぐ に・たって しまう」し「男女 の・間柄」も

「何時 どうなる か・分から ない」と、いう

「意味」だ、そうです。

 

「遠くて 近き は・男女 の 仲」の「類義語」は

「下記」だ、そうです。

 

・「縁 は 異な もの・味な もの」

  (「えん は いな もの・あじな もの」)

 

 「男女 の・縁」は「面白 い・もの」で

 「どこで どう 結ばれる か・わから ない」と、いう

 「意味」だ、そうです。

 

・「合縁・奇縁」(「あいえん・きえん」)

 

 「男女 が・互い に」「気心 が・合う か」
 「合わ・ない か」は「不思議 な・縁 に よる こと」の

 「意味」だ、そうです。

 

 

「沢田 知可子」は「遠く へ 行く なよ」の

「歌詞」が「有る」「会いたい」と、いう「歌」を

「歌い」ました。

 

「1,990年」に「リリース」した「8 th ・シングル」で

「大・ヒット 曲」に、なりました。

 

「沢田 知可子」(「さわだ ちかこ」) は

「1,963年・生まれ」で

「埼玉 県」「さいたま 市」「出身」の

「シンガーソングライター」です。

 

「子供 の 頃・から」「体が・大きく」(「現在・166 cm」)

「中学生 の・時」は「バスケットボール・部」に

「所属」しました。

 

「中学・卒業 後」「埼玉 県」の「交通 安全 協会」に

「就職」しました。

 

「勤務・しながら」「渋谷」の「ライブ・ハウス」で

「歌っ て・いた 時」に「音楽・関係者」に

「スカウト」されました。

 

「1,987年」「恋人と呼ばせて」で

「メジャー・デビュー」しました。

 

「1,990年」「8 th・シングル」「会いたい」を

「リリース」しました。

「130・万枚」を「超え・る」

「ミリオン・セラー」に、なりました。

 

「同年」「同曲」で「日本・有線放送・大賞」で

「グランプリ」を「獲得」じました。

「1,991年」「会いたい」で「紅白・歌合戦」に

「初・出場」じました。

 

「2,000年」に「実施・されだ」
「21世紀 に・残したい」「泣け る・名曲」

「アンケート」で「会いたい」が

「1位」に、なりました。

 

「ステージ」で「バックナンバー」と、して

「ピアノ を・弾き」「良き・相談 相手」だった

「音楽・家」「小澤 篤」と「結婚」じました。

 

「数多く の・ヒット 曲」は「ほとんど」が

「映画」「テレビ・ドラマ」「C・M」との

「タイアップ・曲」に、なりました。

 

「現在」は「歌手・活動」「ラジオ・パーソナリティー」と

「忙しく・活動 して」います。

 

 

「沢田 知可子」「会いたい」

「作詞」:「沢 ちひろ」「作曲」:「財津 和夫」

 

ビル が 見える 教室 で

ふたり は 机 並べ て

同じ 月日 (「つきひ」) を 過ごし た

少し の 英語 と

バスケット そして

私 は あなた と 恋 を 覚え た (「おぼえ た」)

 

卒業 して も 私 を

子供 扱い したよ ね

「遠く へ 行くな よ」と

半分 笑っ て 半分 真顔 で (「まがお で」)

抱き 寄せ た (「だき よせ た」)

 

低い雲 を 広げた 冬の 夜

あなた 夢 の よう に

死ん で しまった の

 

今年 も 海へ 行くっ て

いっぱい 映画 も 観るっ て

約束 した じゃ ない

会いた い・・・

 

波打ち 際 (「なみうち ぎわ」) すすんで は

不意 に あきらめ て 戻る

海辺 を ただ ひとり

怒り たい の か 泣き たい の か

わからず に 歩いて る

 

声 を かける 人を つい 見つめ る

彼 が あなた だった ら

あなた だった ら

 

つよがる 肩 を つかん で

バカ だ なって 叱っ て (「しかっ て」)

優しく  kiss を して

嘘だよ って 抱きしめ て いて

会いた い・・・

 

遠く へ 行くな と 言っ て

お願 い  一人  に  しない  で

強く 抱き 締め て (「だき しめ て」)

私 の そばで 生きて いて

 

今年 も 海 へ 行くっ て

いっぱい 映画 も 観るっ て

約束 した じゃ ない

あなた 約束 した じゃ ない

会いた い・・・

 

 

「一目・惚れ」を「英語」で「言う」と

「下記」だ、そうです。

 

 「Have a crush on 」

 

 「一眼」で「心 が・砕かれた」

  (「ひとめ」で「こころ が・くだかれた」)

 

   と「言う」そうです。