何気なく使っている言葉の意味

「お茶 を・濁す」

 (「おちゃ を・にごす」)

 

「皆さん」は「お茶 を・濁す」と、いう

「ことわざ」を「使った・事」は「有り」ませんか?。

 

「お茶 を・濁す」の「意味」は

「下記」だ、そうです。

 

「その 場・しのぎ」で「いい 加減 な・事」を、して

「ごまか・し」たり「とりつ く・る」と、いう

「意味」だ、そうです。

 

「お茶 を・濁す」の「お・茶」の「由来」は

「抹・茶(「まっ・ちゃ」) だ、そうです。

 

「茶・聖」(「ちゃ・せい」) と「呼 ば・れた」

「千 利休」(「せん の りきゅう」) は

「織田 信長」「豊臣 秀吉」に

「仕・え」(「つか・え」ました。

 

「しかし」「利休」は「秀吉」の

「逆鱗 に・触れ」(「げきりん・に・ふれ」)
「切・腹」(「せっ・ぷく」) を

「命じ・られ」ました。

 

「利休 が・点て た」「詫 び・茶」は

 (「りきゅう が・たて た」「わ び・ちゃ」)

「澄ん で・いた」(「すん で・いた」) そうです。

 

「しかし」「素人 が・点て」た「お・茶」は

「抹・茶」を「茶・碗」(「ちゃ・わん」) に「入れ・て」
「適当 に・かき 混ぜ て」「作・る」ので

「お茶 が・濁っ て」しまいます。

 

「特・に」「知識 の・無い」「素人 の・人」が

「その 場・しのぎ」で「それらし く・作る 事」から

「お茶 を・濁す」と、いう「ことわざ」が

「生ま・れた」そうです。

 

 

「お茶 を・濁す」の「類義語」は

「下記」だ、そうです。

 

・「臭い物 に・蓋 を する」

  (「くさいもの に・ふた を する」)

 

 「都合 の・悪い 事」や「醜・聞」(「しゅう・ぶん」) が

 「他・に」「漏 れ・ない」(「も れ・ない」) 様 に

 「一時・しのぎ」の「方法 で・隠す」事 の

 「意味」だ、そうです。

 

・「その 場・しのぎ」

 

 「将来 の 事 を・考え ず」 に「その 場・だけ」を

 「とり つくろう」と、する「考・え」「行・動」で

 「後 の・結果」を「運 任・せ」(「うん・まかせ」) に、する

 「意味」だ、そうです。

 

「お茶 を・濁す」の「対義語」を「検索・して」も
「出て・来」ません。

 

・「膿んだ もの は・潰せ」

   (「うんだ もの は・つぶせ」)

 

 「膿んだ・出来物」(「うんだ・できもの」) は

 「潰・して」(「つぶ・して」)

 「膿 を・出す」(「うみ を・だす」) と

 「すぐ に・治る」(「なおる」) 様 に

 

 「禍 の・元」(「わざわい の・もと」) は

 「思い・切って」「取り・され」ば

 「後顧 の・憂い」(「こうこ の・うれい」が
 「無く・なる」と、いう「意味」です。

 

 「辺り」が「妥当 な・気」が、します。

 

 

ONE OK ROCK 」は「いつ だって その場 しのぎ」の

「歌詞」が「有る」「完全 感覚 Dreamer」と、いう

「歌」を「歌い」ました。

 

「2,010 年」に「発売・され た」「4 th・シングル」で

オリコン・9位」に、なりました。

 

「ワン・オク・ロック」は「2,005 年」に

「結成・され た」「4人・組」(「カルテット」) の

「ロック・バンド」です。

 

「ヴォーカル」で、ある「Taka 」の「父・親」は

「演歌・歌手」の「森 進一」で

「母・親」は「演歌・歌手」の;「森 昌子」です。

 

「一つ・の」「良い・ロック」の「意味 を・込め」

「名付 け・られ」ました。

 

「2,007 年」「ファースト・シングル」「内秘・心書」で

「メジャー・デビュー」しました。

「同曲」は「オリコン・48位」と

「振る い・ません」でした。

 

「2,010 年」「4 th・シングル」「完全 感覚 Dreamer」を

「リリース」し「初」の

オリコン・トップ 10 入り」しました。

「同年」「初」の「武道・館」「単独 ・ライブ」を「開催」しました。

 

「2,011 年」「5 th ・アルバム」「残響 リファレンス」を

「リリース」し「オリコン・2位」に、なりました。

「2,014 年」「南米・5 カ 国」と「欧州・10 カ 国」で

「単独・ライブ」を「開催」しました。

 

「2,016 年」「7 th ・アルバム」「35 xxx」が

「初」の「オリコン・1位」に、なりました。

 

「2,019 年」に「リリース」された「9 th ・アルバム」

「Eye of the storm」で「3 作・連続」の

オリコン・アルバム 1位」に、なりました。

 

「映像・作品」では「2,018 年」に「発売」の

「SPECIAL LIVE IN NAGISAEN」から「2,019 年」に

「発売」の「Orchestral Japan Tour 2,018」まで

「4 作・連続」で「オリコン・1位」に、なりました。

 

「紅白・歌合戦」への「出場・歴」は

「無い」ようです。

 

 

ONE OK ROCK 」「完全 感覚 Dreamer」

「作詞」「作曲」:「Taka」

 

So now my time is up 

Your games starts,my heart moving ?

Past time has no meaning for us,it's not enough !

Will we make it better of just stand here longer 
Say it “we can't end here till we can get it encough !!”

絶対的 根拠 は ウソ だらけ

いつ だって ある のは 僕 の

自信 や 不安 を かき混ぜ た

弱い ようで 強い 僕 !!

 

This is my own Judgement  Got nothing to say  !!

もしも 他 に 何か 思いつきゃ 速攻 言う さ!!

「完全 感覚 Dreamer が ボク の 名 さ

Well,say it ? well say it !!

あれ ば ある で 聞く が 今 は Hold on  !

 

Yesh when I'm caught in fire 

When I rise uo higher 

Do You see me out ftere waiting  for the next chance we get 

Will we make it,IT‘’S NOT ENOUGH or just stand here  longer 

Say it “we can't end here till we can get it enough  !!“

確信犯 ? 知能犯 ? NO  NO  NO  !!

いつ だって その場 しのぎ の

結論 や 理論 を 織り交ぜ た (「おりまぜ た」)

自由 さ ユニーク さも なく

 

This is my own judgement !!Got nothing to say  !!

もしも 他 に何か 思いつきゃ 速攻 言う さ !!

「完全 感覚 Dreamer」が ボク の 名 さ

Well,say it  ? well,say it  !!

You know I've got to be NUMBER ONE  !!

 

どうだい ? 予想外 ?

面 食らって、はばかれ て

後悔 ? して 撤退 ? って

Yeah 

 

完全 感覚 Dreamer  的 空想 !!

誰 が 何 を 言おう が 言わ まい が 無関係 !!

どう やったって いつ も 変わら ない

カベ や ヤミ を これから ぶっ壊して いく さ !!

 

完全 感覚 Dreamer 

 

When I'm caught in fire 

When I rise up higher 

Do You see me out there 

I can't get enough!Can't get enough !!

 

 

※「お茶 の 子・さいさい」

 (「おちゃ の こ・さいさい」)

 

「お茶 の 子・さいさい」の「意味」は

「下記」だ、そうです。

 

「とて も・簡単な 事」

「容易 に・出来る 事」と、いう

「意味」だ、そうです。

 

 

「お茶 の 子・さいさい」の「由来」は

「下記」だ、そうです。

 

「お茶 の 子」とは「基本・的」には
「お茶 と・共」に「出さ・れる」

「茶菓子」の 事 だ、そうです。

 

「茶菓子」は「簡単 に・食べ られる」

「お 菓子」が「選ば・れ」ます。

 

「また」「朝食 の・前」に「食べ・る」
「茶・粥」(「ちゃ・がゆ」) を

「お茶 の 子」と「呼 ぶ・エリア」も

「有る」そうです。

 

「いわゆる」「朝飯・前」と、いう

 (「あさめし・まえ」)

「意味」で「使わ・れる」そうです。

 

「お茶 の 子」とは「簡単・で」
「朝飯・前」と、いう

「意味」に、なったそうです。

 

「さいさい」とは

 

「俗・謡」(「ぞく・よう」) の

「のん子・さいさい」と、いう

「歌・詞」を「もじっ た・もの」で

 

「歌 に 勢いを・つける」

「囃 し・言葉」だ、そうです。

 (「はや し・ことば」)

 

「以上・より」「お茶 の 子・さいさい」は

「そんな・事」は「お茶 の 子・さいさい」で

「簡単・に」「片付 け・られる よ」と、いう

「イメージ」で「使 わ・れる」ように

「成った」そうです。

 

 

「お茶 の 子・さいさい」の「類義語」は

「下記」だ、そうです。

 

・「造作 も・ない」
  (「ぞうさ も・ない」)

 

 「手間 (「てま」) が・かから ない」

 「面倒 (「めんどう」) くさく・ない」

 「苦労 せず に・簡単 に 出来 る」と、いう

 「意味」だ、そうです。

 

 

「木村 カエラ」は「おちゃ の こ さいさい」の

「歌詞」が「有る」「BANZAI 」と、いう

「歌」を「歌い」ました。

 

「シングル」と、しては「発売・され」て、おらず

「アルバム」に「収録 され て・いる はず」です,が

「特定・出来」ません。

 

 

「木村 カエラ」は「1,984年・生まれ」で

「東京 都」「中央 区」「出身」の

「歌手」「作詞・家」「ファションモデル」です。

 

「日本・人」の「母・親」と「イギリス・人」の

「父・親」を「持・つ」「ハーフ」です。

カエラ」は「ミドル・ネーム」です。

 

「3 歳 の・時」から「エレクトーン」を「習・い」

「11 歳 の・時」に「ピアノ」に「転・向」しました。

 

「都立・向丘 高等学校」の「時」

「ゴールデン・ボンバー」の「ヴォーカル」

「鬼龍院 翔」と「同級・生」でした。

 

「2,001 年」「高校・2年生 の 時」

「ミス・セブンティーン」の

「専属・モデル」と、して

「スカウト」されました。

 

「2,002 年」「インディーズ・バンド」を

「結成・し」「ヴォーカル」を

「担当・して」いました。

 

「高校・3 年生 の 時」「絶対・に」

「10 代 で・メジャー デビューする」と

「両親 を・説得」し「大学・進学」を「断念」し

「歌手を・目指す」「決意・を」しました。

 

「2,004 年」「19 歳 の・時」「ファースト・シングル」

「Level 42 」で「メジャー・デビュー」しました。

「同曲」は「オリコン・16 位」に、なりました。

 

「同年」「ファースト・アルバム」「KAERA」で

「初」の「オリコン・トップ 10 入り」しました。

 

「2,005 年」「サード・シングル」「リルラ リルハ」を

「リリース」し「オリコン・3位」に、なりました。

 

「同曲」は「ボーダフォン」の「TV  CM ・ソング」に

「採用・され」「自身 が・出演」し「知名・度」が

「全国 に・広が り」ました。

 

「2,007 年」「サード・アルバム」「Scratch」を「リリース」し

「初」の「オリコン・1位」に、なりました。

「同年」「初」の「武道・館」「単独・ライブ」を

「開催」しました。

 

「2,009 年」「配信 限定・シングル」「Butterfly」で

「紅白・歌合戦」に「初・出場」しました。

「同年」「デビュー・5 周年」を「記念」して「横浜」で

「初」の「野外・ライブ」を「開催」しました。

 

「2,010 年」「15 th・シングル」「Ring a Ding Dong」を

「リリース」し「オリコン・シングル 1位」に、なりました。

 

「2,011 年」「配信 限定」「シングル」「Butterfly」が

「感動 」の「ウェディング・ソング」「ランキング」で

「2年・連続」で「1 位」に、なりました。

「2,020 年・3月」「セカンド・ミニ アルバム」

「ZIG ZAG」を「リリース」し

「現在」「オリコン・21 位」に、なっています。

 

「私・生活」と、しては

 

「2,910 年」 「俳優」の「木村 瑛太」と「結婚」し

「同年」「第一子・男児」を「出産」しました。

「2,012 年」「第二子・女児」を「出産」しました。

 

 

「木村 カエラ」「BANZAI

「作詞」:「木村 カエラ」「作曲」:「木幡 太郎」

 

Baby I need you too 

Baby I like your too

Baby I neeb you too 

Baby I liku you roo 

 

この 先 は 枝 わかれ さ

未来 は 可能性 だ

この 先 の 未体験 ゾーン

不安 は you don't say that

 

おちゃ の こ さいさい

おちゃ の こ さいさい

 

ノリ だぜ BANZAI BANZAI  

踊り だぜ BANZAI Be mine  Yeah

波 ノリ に 乗っ て 乗っ て

盛り 上が れ 僕ら の 未来 Yeah

ノリ だぜ BANZAI BANZAI

踊り だぜ BANZAI  Be mine Yeah

風 ノリに 乗って 乗って

飛び 上が れ 僕ら の 未来

 

Baby I need you too 

Baby I like you too 

Baby I need you too 

Baby I like you too

 

この 先 が 今 より マシ な

世界 に なる と いい な

この先 が 今より マシ な

僕ら に なる と いい な

 

ダメ なら ダッサイ

 

We get our melody & beat  BANZAI

We get our melody & beat  BANZAI

 

Baby I need you too 

Baby I like you too 

Baby I need you too 

Baby I like you too

 

この 先 は へま ばかり な

僕ら も 楽しめる さ

この 先 は 想像 した

おいし さ ふくら まし て

 

おちゃ の こ さいさい

おちゃ の こ さいさい

 

ノリ だぜ BANZAI BANZAI  

踊り だぜ BANZAI Be mine  Yeah 

波 ノリ に 乗っ て 乗っ て

盛り 上が れ 僕ら の 未来 Yeah 

ノリ だぜ BANZAI BANZAI

踊り だぜ BANZAI  Be mine Yeah 

風 ノリ に 乗っ て 乗っ て

飛び 上が れ 僕ら の 未来 Yeah 

 

We get our melody & beat  BANZAI

We get our melody & beat  BANZAI

 

Give me the microphone 

 

 

「お茶 を・濁す」を「英吾」で「言う」と

 

「To make shift for the moment

 

(「一時・しのぎ」で「その・場」を「「ごまか・す」) と

 

「言う」そうです。