何気なく使っている言葉の意味

「元 気・発剌」

(「げん き・はつらつ」)

 

「皆さん」は

「元 気・発剌」

   と、いう

 

「四 字・熟語」を

「使っ た・事」は

「有・り」ませんか?

 

「元 気・発剌」の

「意・味」は

「下・記」だ、そうです。

 

・「健・康」で
 「気力 が・あふれ」

 「生き生き して・いる」

    と、いう

 

 「意・味」の

 「四 字・熟語」だ

    そうです。

 

「元 気・発剌」の

「由・来」は

「下・記」だ、そうです。

 

・「元 気・とは」

 「心身 の・活動」の

 「根本で・ある」

 「気力 の・事」で

 

 「ハツラツ・とは」

 「魚 が・勢いよく」
 「飛 び・跳ねる」

 「様子 から・転じ」て

 

 「生 き・生き」と

 「し て・いる」

    と、いう

 「意・味」で

 

 「元 気・ハツラツ」

    と は

 「気・力」が
 「充実 して・いて」

 

 「何・時」も

 「生 き・生き」と

 「し て・いる」

 「様・子」が

 

 「由・来」の

 「四 字・熟語」だ

    そうです。

 

 「ち な・み」に

 「大塚製薬 の・人気商売」

 「元 気・ハツラツ」

 「オロナミン C・ドリンク」の

 

 「C・M」の

 「初 代・出演者」は

 「俳・優」で
 「コメディアン」の

 

 「大村 崑」でした。

 (「おおむら こん」)

 

 「大村 崑」は

 「現在 91 歳・です」が

 「86 歳・から」

 「筋 トレ を・始め」

 

 「50 歳・代」の

 「体・力」を

 「取 り・戻し」た

    そうです。

 

「元 気・発剌」の

「代 表・的」な

「使 用・例」

「下・記」だ、そうです。

 

・「彼」は

 「若 い・頃」は

 「病 気・がち」で

 「弱々 し・かった」が

 

 「歳 を・取って」

    か ら

 「健康 に・なり」

 「気力も 充実・して」

 

 「元 気・発剌」に

 「日・々」を

 「送っ て・いる」

    そうだ。

 

・「彼・女」は

 「何・時」も
 「元 気・発剌」に

 「働いて いる・ので」

 

 「周り の・人」も

 「つ ら・れ」て
 「元・気」に
 「成 っ・て」しまう。

 

「元 気・発剌」の

「類 義・語」は

「下・記」だ、そうです。

 

・「意 気・軒昂」

   (「い き・けんこう」)

 

・「意 気・とは」

 「あふれ る・元気」

    と、いう

 「意・味」で

 

 「軒 昂・とは」

 「高 く・上がる」

    と、いう

 「意・味」で

 

 「意気 軒昂・とは」

 「エネルギッシュ」で

 「元気 な・様子」

    と、いう

 

 「意・味」の

 「四 字・熟語」だ

    そうです。

 

「元 気・発剌」の

「対 義・語」は

「下・記」だ、そうです。

 

・「疲 労・困憊」

   (「ひ ろう・こんぱい」)

 

・「困難 が・続い」て

 「ク タ・クタ」に

 「疲 れ・果てる」や

 「疲労 の・せい」で

 

 「立ち 上がる・事」が

 「難しい程 と・いう」

 「最大級 の・疲れ」を

 「表 現・した」

 

 「四 字・熟語」だ

    そうです。

 

 

「西城 秀樹」は

(「さいじょう ひでき」)

 

「ゆううつ など 吹き飛ばして

   君も 元気 出せよ」の

「歌詞 が・ある」

 

「YOUNG MAN」

(「Y・M・C・A」)

   と、いう

「歌 を・歌い」ました。

 

「1,979・年」に

「リリース」

   し た

「28 th・シングル」で

 

「大 ヒット・曲」に

「成・り」ました。

 

「西城 秀樹」は

「1,955 年・生まれ」で

「広島 県・広島 市」

「出・身」の

 

「歌・手」
「俳・優」です。

 

「小学 3・年生」の

「頃・から」

「ジャズ・スクール」に

「通・い」

 

「エレキ・ギター」
「ベース・ギター」

「ドラム」を

「習・得」し

 

「中学 1・年生」の

「時」に

「文 化・祭」の

「ステージ に・立ち」

 

「女 子・生徒」を

「中・心」に

「絶・賛」を

「浴・び」ました。


「私・立」
「山 陽・高校」
「1 年・生」に
「在学中 の・時」に


「アルバイト」で

「R & B 喫茶・にて」

「歌 唱・して」

「い た・ところ」を

 

「スカウト・され」

「親 の・反対」を

「押 し・切り」
「家 出・同然」で


「単 身・にて」

「上・京」し

「芸能 界・入り」

   しました。

 

「1,972・年」

明治大学 附属中野・高校」

「在 学・中」で

「17 歳の・時」に

 

「リリース・した」

「ファースト・シングル」

「恋する 季節」で

「デビュー」しました。

 

「同・曲」は
オリコン・42 位」の

「スマッシュ・ヒット」に
「成・り」ました。

 

「キャッチ・フレーズ」は

「ワイルド な・17 歳」で

「愛称 は・カタカナ」の
「ヒデキ」でした。

 

「代 表・曲」に

 

「YOUNG MAN」

(「Y・M・C・A」)

「傷だらけの ローラ」

「愛の 十字架」等が

「有・り」ます。

 

「同・年」に

「リリース・した」

「サード・シングル」

「チャンスは 一度」で

 

「一躍 に・して」

「トップ・歌手」の

「仲 間・入り」を

「果 た・し」

 

「郷 ひろみ」
「野口 五郎」と

「共・に」

「新・御 三家」と

 

「称 さ・れ」て

「人・気」を

「確固 たる・もの」に

   しました。

 

「1,973・年」に

「リリース・した」

「6 th・シングル」
「ちぎれた 愛」と

 

「1,974・年」に

「リリース・した」

「7 th・シングル」

「愛の 十字架」が

 

「2 作・連続」で

オリコン・1 位」の

「大 ヒット・曲」に

「成・り」

 

「ちぎれた 愛」で

「レコード・大賞・
   歌唱 賞」を

「受・賞」しました。

 

「誰・も」が
「紅 白・出場」を
「確 信・する」も

「落・選」しました。

 

「当時の 日本・には」

「歌 は・じっくり」と

「聴か せる・もの」

   と、いう

 

「既 成・概念」や

「固 定・観念」が

「有・り」ました。

 

「そ う・した」

「古い 概念を・持つ」

「歌謡界 の・重鎮」」が

             (「じゅう ちん」)

 

「西城 秀樹」の

「大胆な 衣装を・まとい」
「体全体を 使い・ながら」

「絶叫 する・歌唱法」は

 

NHK・テレビ」で

「放送 される・には」
「余 り・にも」

「規格 外・だ」と


「反対 した・為」に

「落 選・した」

   そうです。

 

「1,974・年」に

「リリース・した」

「10 th・シングル」
「傷だらけの ローラ」で

 

「2 年・連続」で

「レコード・大賞・
   歌唱 賞」を

「受・賞」しました。

 

「この 実績に・より」
NHK テレビ・出演」に
「異を 唱える・者」は

「いな く・なり」

 

「同・年」の

「紅 白・歌合戦」に

「文 句・なく」

「初・出場」し

 

「快 傑・ゾロ」の

「衣装 を・まとい」

「白・組」

「トップ・バッター」の

 

「大・役」を
「務・め」ました。

 

「以・後」

「1,983・年」の

「ギャランドウ・まで」

「通 算・11 回」


「レコード・大賞」に

「於 い・て」

「各 種・部門賞」を

「受・賞」しました。

 

「1,979・年」

   に は

「社会現象 に・まで」

「成 っ・た」

 

「外国 人・作曲家」の

「カバー・曲」で

「日本 人・訳詞」の

「28 th・シングル」

 

「YOUNG・MAN」が

(「Y・M・C・A」)

オリコン・1 位」で

「180・万枚」を

「セールス・する」

 

「大 ヒット・曲」に

「成・り」ました。

 

「レコード・大賞」は

「邦・楽」が
(「ほう・がく」)

「審 査・対象」の

「為」に


「外国 の・曲」

「YOUNG・MAN」は

「大ヒット 曲・ながら」

「対 象・外」でした。

 

「同曲 の・代わり」に

「同・年」に

「リリース・した」

「30 th・シングル」

 

「勇気が あれば」で

「レコード・大賞」に

「エントリー・して」

「大・賞」の

 

「決選 投票・まで」

「残・る」も

「ジュディー・オング」の

「魅せら れて」に

 

「あ と・一歩」

「及 び・ません」

   でした。

 

「西城 秀樹・には」
「熱 狂・的」な

「女 性・ファン」が
「多・く」

 

「コンサート・では」

「失 神・する」

「若 い・女性」が

「数多 く・出たり」

 

「中・に」は

「ステージ」に

「駆 け・上がり」

「握手 を・求める」

 

「女性 も・おり」

「収拾 が・つかなく」

「成っ た・事」も

「数・多く」

 

「有 っ・た」

   そうです。

 

「山口 百恵」や
「岩崎 宏美」等

「同・世代」の

「アイドル・達」の

 

「中 に・も」

「西城 秀樹」の

「ファン」は

「多・く」

 

「1,976・年」に

「リリース・した」

「18 th・シングル」

「若き獅子 たち」で

 

「レコード・大賞・

   歌唱 賞」を

「受賞 した・時」

   に は

 

「同・じ」
「壇上 に・いた」

「彼 女・達」は

「自分の 事の・様」に

 

「喜・び」
「号泣した と・いう」

「エピソード」が

「有 っ・た」そうです。

 

「山口 百恵・から
「ラブレター」を

「もら っ・た」

   と・いう

 

「噂」が

「まこと し・やか」に

「ささ や・かれ」
   ました。

 

「2,001 年・秋」

「46 歳の・時」に

「仕 事・から」
「帰宅 した・際」に

 

「新婚 の・妻」に

「体 が・ふらつく」や

「しゃべり・にくい」と

「不調 を・訴え」ました。

 

「病 院・での」

「検 査・結果」は

脳梗塞 の・中で」も
「一番 症状が ・軽い」

 

ラクナ・梗塞」で

「緊 急・入院」しました。

 

「疾患 は・軽度」で

「再発 の・心配」は

「無・い」と
「診 断・され」て

 

「わ ず・か」

「1 週間 の・入院」で

「退・院」しました。

 

「2,003・年」
「48 歳の・時」に

「韓・国」で

「開 催・した」


「ディナー・ショー」

「出 演・時」に

「脳・梗塞」を

「再・発」しました。

 

「ディナー・ショー」を

「最 後・まで」

「や り・遂げ」て

「空路 にて・帰国」し

 

「日本 の・病院」に

「緊 急・入院」

   しました。

 

「1 ヶ月・間」に

「及・ぶ」

「懸命 の・リハビリ」に

「耐え た・後」に

 

「記者団 を・集め」

「芸能 界・への」

「復 帰・会見」を

「行・い」ました。

 

「し か・し」

脳梗塞 の・後遺症」で

「歌手の 命とも・いえる」
「言・葉」の

 

「正確 な・発音」が

「出来 なく・なり」
「引・退」を

「覚 悟・する」も

 

「妻」に

「すぐ に・結論」を

「出 さ・ず」に

「時間 を・かけて」

 

「ゆっくり」と

「治し て・いけば」と

「諭 さ・れ」て

(「さと さ・れ」)


「芸 能・活動」を

「続け な・がら」

「回復に 励む・道」を

「選・択」しました。

 

「2,004・年」に

「著・書」
「あきらめ ない・

   脳梗塞 からの 挑戦」を

 

「発・表」し

「同じ 病気」を

「患った・人達」に

「役立 て・ば」と

 

「シンポジウム」や

「講 演・会」も

「積 極・的」に

「行・い」ました。

 

「2,006・年」
「51 歳の・時」に

「最初 の・脳梗塞

「発 症・から」

 

「5 年・振り」で

「生 涯・最後」と

「成っ・た」

「86 th・シングル

 

「めぐり 逢い 」を

「リリース」

   しました。

 

「2,011・年」
「56 歳の・時」に

「3 度・目」の
「脳・梗塞」を

 

「発・症」し

「右 半身・麻痺」の

「後 遺・症」が

「残・り」ました。

 

「懸命 の・リハビリ」

   に、より

「舞台に 立つ・事」が

「出来る 様に・成る」も

 

脳梗塞 の・他」に

「小脳 の・機能」に

「障害 が・及ぶ」
「多 系統・萎縮症」も

 

「同・時」に

「併発 して・いる」と

「診 断・され」て

「徐々 に・病」に

 

「蝕 ま・れて」

(「むしば ま」)

「行・き」ました。

 

「2,018・4・25」

「自・宅」で

「家族 団らん・中」に

「倒・れ」て

 

「病・院」に

「救急 搬入・される」も

「最後 まで・意識」が

「戻る 事・無く」

 

「2,018・5・16」に

「急 性・心不全」の

「診 断・にて」

「家・族」に

 

「看 取られ・ながら」

「63・歳」で
「永・眠」しました。

 

「私・生活」

   で は

 

「長 ら・く」
「独 身・でした」が

「2,001・年」

「46 歳の・時」に

 

「18 才・年下」の

「一般 人・女性」と

「結 婚・する」も

「新 婚・生活」


「真っ只 中・だった」

(「まっただ なか」)

「3 ヶ月・後」に

「最・初」の

 

「脳・梗塞」を
「発・症」

   しました。


「2,002・年」に

「第 一子・長女」が

「2,003・年」に

「第 二子・長男」が

 

「2,005・年」に

「第 三子・二男」が

「誕・生」しました。

 

「紅 白・歌合戦」

   に は

 

「1,974・年」の

「傷だらけの ローラ」〜

「2,001・年」の

「Jasmine」まで

 

「通 算・18 回」

「出・場」しました。

 

 

「西城 秀樹」

「YOUNG MAN」

(「Y・M・C・A」)

「訳・詞」「あまがい りゅうじ」

「作・曲」「J・Morali」

 

ヤングマン さあ 立ちあがれよ

ヤングマン 今 翔び だそうぜ

                     (「とび」)

ヤングマン 

もう 悩む事は ないん だから

ヤングマン ほら 見える だろう

ヤングマン 君の 行く先に

ヤングマン 

楽しめる 事が あるん だから

 

すばら しい Y.M.C.A  Y.M.C.

ゆううつ など 吹き 飛ばして

君も 元気 出せよ

そうさ Y.M.C.A  Y.M.C.

若いうち は やりたい 事

何でも できるのさ

 

ヤングマン 聞こえて いるかい

ヤングマン 俺の 言う事が

ヤングマン 

プライド を 捨てて すぐに 行こうぜ

ヤングマン 夢が あるならば

ヤングマン とまどう事 など

ヤングマン 

ないはずじゃ ないか 俺と 行こう

 

すばら しい Y.M.C.A  Y.M.C.

ゆううつ など 吹き 飛ばして

君も 元気 出せよ

そうさ Y.M.C.A  Y.M.C.

若いうち は やりたい 事

何でも できるのさ

 

ヤングマン 青春の 日々は

ヤングマン 二度と こないから

ヤングマン 

思い出に なると 思わないか

ヤングマン ほら 両手あげて

ヤングマン 足 ふみならして

ヤングマン 

今 思う事を やって 行こう

 

すばら しい Y.M.C.A  Y.M.C.

ゆううつ など 吹き 飛ばして

君も 元気 出せよ

そうさ Y.M.C.A  Y.M.C.

若いうち は やりたい 事

何でも できるのさ

 

Y.M.C.A   Y.M.C.

ワン ツー ワンツースリーフォー

 

Y.M.C.A   Y.M.C.

ゆううつ など 吹き 飛ばして

君も 元気 出せよ

そうさ Y.M.C.A  Y.M.C.

若いうち は やりたい 事

何でも できるのさ

 

Y.M.C.A   Y.M.C.

ゆううつ など 吹き 飛ばして

君も 元気 出せよ

そうさ Y.M.C.A  Y.M.C.

若いうち は やりたい 事

何でも できるのさ

 

Y.M.C.A   Y.M.C.

 

 

※「青菜 に・塩」

 (「あおな に・しお」)

 

「青菜 に・塩」の

「意・味」は

「下・記」だ、そうです。

 

・「元・々」は

 「元気 だった・人」が

 「何か を・キッカケ」に

 「気落 ち・して」

 

 「萎 れ・る」

 (「しお れ・る」)

 「つ ま・り」

 「しょ げる・様子」を

 

 「表 現・した」

 「ことわざ」だ

    そうです。

 

「青菜 に・塩」の

「由・来」は

「下・記」だ、そうです。

 

・「青 菜・とは」

 「ほうれん草 や・小松菜」等

 「葉っぱ が・青い」

 「野菜 の・事」です。

 

 「新鮮 で・みずみずしい」

 「青・菜」も

 「塩 を・ふりかける」と

 「葉から 水分が・出て」

 

 「萎 れ・て」

 (「しお れ・て」)

    しまいます。


 「人」が

 「何か を・キッカケ」に

 「元気 を 無く・して」

 「しょ げて・いる」や

 

 「しょん ぼり して・いる」

 「様・子」が

 「似ている 事・から」

 「ことわざ と・して」

 

 「使わ れる・様」に

 「成っ た・事」が

 「由・来」だ

    そうです。

 

「青菜 に・塩」の

「代 表・的」な

「使 用・例」は

「下・記」だ、そうです。

 

・「彼」は

 「彼 女・との」

 「デート」の

 「約束 の・日」を

 

 「指 折り・数え」て

 「待っ て・いた」が

 「ドタ キャン・され」て

 「青菜 に・塩」に

 

 「なっ て・しまった」

    そうだ。

 

・「先・輩」は

 「さっ き・まで」

 「元 気・だった」が

 「上・司」に

 

 「大目玉 を・食らい」

 「正・に」

 「青菜 に・塩」に

 「成 っ・て」しまった。

 

「青菜 に・塩」の

「類 義・語」は

「下・記」だ、そうです。

 

・「悄・気る」

   (「しょ・げる」)

 

・「失敗 や・失望」で

 「元気 が・なくなる」や

 「しゅん と・して」

 「精 神・的」に

 

 「悪 い・状態」に

 「落 ち・込む」

    と、いう

 「意・味」で

 

 「ガッカリ・する」

    と、いう

 「ネガティヴ」な

 「ニュアンス」を

 

 「持・つ」

 「慣 用・句」だ

    そうです。

 

「青菜 に・塩」の

「対 義・語」は

「下・記」だ、そうです。

 

・「水を 得た・魚」

   (「みずを えた・うお」)

 

・「みずをえた・さかな」は

 「誤 読・なの」で

 「注意 が・必要」だ

    そうです。

 

 「魚」

 (「さかな」)

 「水の中 で・こそ」

 「元気に 泳ぐ・事」が

 「出・来」ます。

 

 「水 を・『得た』」

    と、いう

 「表 現・から」

 「待・望」の

 

 「活躍 の・機会」を

 「得・て」
 「良 い・状態」に

 「変化した と・いう」

 

 「ポジティブ」な

 「ニュアンス」の

 「ことわざ」だ

    そうです。

 

 

「藤井 風」は

(「ふじい かぜ」)

 

「しょげた 顔を ひっさげて

   石ころを 蹴っ飛ばして」の

「歌詞 が・ある」

 

「燃 え よ」

   と、いう

「歌 を・歌い」ました。

 

「2,021・年」に

「リリース・した」

「9 th デジタル・

   シングル」で

 

「大 ヒット・曲」に
「成・り」ました。

 

「藤井 風」は

「1,997 年・生まれ」で

「瀬戸内海 に・面し」た

「岡山 県・里庄 町」

「出・身」の

「シンガー・ソング・

   ライター」です。

 

「両・親」は

「地元 で・喫茶店」を
「営・み」

(「いとな・み」)

 

「4 人・兄弟」の

「末っ子 と・して」

「育・ち」ました。

 

「兄 の・名前」は

「陸」(「りく」)

「海」(「かい」)

「空」(「くう」) です。

 

「幼少 期・より」

「喫茶店 に・流れる」

「ジャズ・クラシック」

「ポップス・歌謡曲」 

 

「演・歌」等

「あ ら・ゆる」

「ジャンル」の

「音・楽」を

 

「聞 い て・育ち」

「ミュージシャン」を

「志・し」ました。

 

「父親 の・勧め」で

「ピアノ と・サックス」
「英・語」を

「独学 で・覚え」ました。

 

「父 親・から」

「こ れ・から」は

You Tube」の

「時代 だ・との」

 

「アドバイス」に

「触 発・され」て

「12 歳の・時」に

「喫 茶・店」で

 

「撮 影・した」

「ピアノ・演奏」を

You Tube」に

「投・稿」しました。

 

「そ の・後」も

「様・々」な

「カバー・動画」を

「投・稿」し

「総 再生・回数」は

「3,000・万回」を

「超・え」ました。

 

「県 内・屈指」の

「県 立・進学校

「岡山 城東・高校」に

「進 学・する」も

 

「高 校・卒業後」は

「大学 へ は・進学せず」

「音楽 の・プロ」の

「道 を・選び」ました。

 

「2,019・年」に

「単 身・上京」し

「ファースト」

「配信 限定・シングル」

 

「何なん w」を

「リリース」し

「プ ロ・デビュー」

   しました。

 

「同・曲」は

ビルボード・ランキング」

「57・位」に

「成・り」ました。

 

ビルボード・ランキング」

   と は

「C D の ・セールス」

   のみ、で

 

「ランキング」を

「決 定・する」

オリコン・ランキング」と

「異 な・り」

 

「C D の・セールス」に

「加・え」て

「パソコン や・スマホ
   に、よる

 

「ダウンロード・数」

You Tube・での」

「再 生・回数」

「ラジオ・での」

 

「オンエア・回数」

「ツイート・数」等が

「加味され て・いる」

   そうです。

 

「代 表・曲」に

 

「帰ろう」

「死ぬのが いいわ」

「きらり」等が

「有・り」ます。

 

「純・日本人」の

「割」に

「ホリ の・深い」

「顔 立・ち」に

 

「181・cm」の

「長身 も・相まって」

「今 後・ブレイク」が

「期 待・される」

 

「アーティスト の・1 人」と

「業 界・では」

「期待 されて・いる」

   そうです。

 

「2,021・年」に

「リリース・した」

「8 th・デジタル シングル」

「きらり」が

 

ビルボード・ランキング」

「1・位」に

「10 th・デジタル シングル」

「燃えよ」が

「2 位 に・なり」

 

「紅 白・歌合戦」に

「サプライズ」で

「初・出場」し

「両・曲」を

 

「ピアノ・弾き語り」で

「熱・唱」しました。

 

「アルバム」

   で は

 

「2,020・年」に

「リリース」

   し た

「ファースト・アルバム」

 

「HELP EVER HURT NEVER」が

オリコン・2 位」の

「大ヒット・作」に

「成・り」

 

「同・アルバム」の

「収 録・曲」

「死ぬのが いいわ」が

TiKToK に・於いて」

 

「世界 各国・にて」

「爆・発」し
「国 内・アーティスト」の

「楽曲 の・中」で

 

「海・外」で

「最 も・再生され」た

「ランキング・1 位」に

「成・り」

 

「2,022・年」に

「紅 白・歌合戦」に

「正・式」に

「初・出場」しました。

 

「2,022 年・3 月」に

「リリース・した」

「セカンド・アルバム」

「LOVE ALL SERVE ALL」が

 

「自 身・初」の

オリコン・1 位」に

「成・り」ました。

 

「映 像・作品」

   で は

 

「2,021・年」に

「リリース・した」

「ファースト・映像作品」

「HELP EVER HURT NEVER」

 

「2,022 年・6 月」に

「リリース・した」

「セカンド・映像作品」

「HELP EVER ARENA TOUR」が

 

「2 作・連続」で

オリコン・1 位」に

「成・り」ました。

 

「現 在・25 歳」

   です が

「結婚 は・未だ」の

「様」です。

 

 

「藤井 風」

「燃 え よ」

「作・詞」「作・曲」
「藤井 風」

 

しょげた 顔を ひっさげ て

石ころを 蹴っ飛ば して

太陽が 泣いてる よ

ほら 見上げて みて

 

ほんとは 君の中 で

くすぶる 熱い 光

太陽に 叫ぼう よ

ほら 見上げて みて

 

燃えよ

あの空に 燃えよ

明日なんか 来ると思わずに 燃えよ

クール な フリ もう ええよ

強がり も もう ええよ

汗かいて も ええよ

恥かいて も ええよ

 

簡単じゃ ない かも ね

でも 難しくは ない

迷いながら 探す の

それは みんな 同じ

 

燃えよ

あの空に 燃えよ

明日なんか 来ると 思わずに 燃えよ

クール な フリ もう ええよ

強がり も もう ええよ

汗かいて も ええよ

恥かいて も ええよ

 

確かな ものには Keep, hold on 

なら 明日のこと など No, no baby 

今日だけ 見つめて Prease stay strong 

毎日 が Birthday, we are babies 

 

あぁ マジ で 何も 怖くない

この風 のって 進め 先へ

 

燃えよ

あの空に 燃えよ

明日なんか 来ると 思わずに 燃えよ

クール な フリ もう ええよ

強がり も もう ええよ

汗かいて も ええよ

恥かいて も ええよ

 

あの 空に 燃えよ

 

 

「元 気・発剌」を

「英・語」で

 

 「full of liveliness」と

 

 (「元 気・発剌」)

 

 「言・う」そうです。