何気なく使っている言葉の意味は

「下手の・横好き」

(「へたの・よこずき」)

 

「皆さん」は

「下手の・横好き」
   と、いう

「慣用・句」を

 

「使った・事」は

「有・り」ませんか?

 

「下手の・横好き」の

「意・味」は

「下・記」だ、そうです。

 

「本・人」が

「すき・好んで」

「自分・なり」に

「一生・懸命」

 

「取り・組んで」

   い る

「割り・には」

「一・向」に

 

「技・術」が

「上達・して」

「いな・い」

「事」や

 

「成・果」が

「現れて・いない」

   と、いう

「意・味」だ、そうです。

 

「自分・には」

「向いて・いない」
   の に

「止め・られず」に

 

「力を・込め」て

「熱・心」に

「続けて・いる」

 「自分・自身」に

 

「呆れ・果て」

(「あきれ・はて」)

「自分・自身」を

「馬鹿に・した」

「ニュアンス」で

 

「謙遜・する」

(「けん・そん」) 

「場・面」で

「使用・される」

「言・葉」です。

 

「下手の・横好き」を

「他・人」に

「対・し」て
「使用・する」と

 

「相・手」を

「馬鹿に・する」

「事」に

「成・る」の で

 

「使用・する」

「時」に は

「十分な・注意」が

「必・要」です。

 

「下手の・横好き」の

「由・来」は

「下・記」だ、そうです。

 

「横」と、いう

「文・字」に は
「道・理」に

「合わ・ない」や

「見当・はずれ」

   と、いう

「意・味」が

「有・る」そうです。

 

「基本・的」に

「下手で・あれ」ば

「嫌・い」に

 

「上手で・あれ」ば

「好・き」に

「成・る」の が

 

「道・理」だ と

「考え・られ」て

「い る」そうです。

 

「下・手」で

「あり・ながら」も

「好・き」で
「あ る」と、いう

 

「一般・的」な

「道・理」か ら

「外れて・いる」

「事」よ り

 

「下手の・横好き」

   と、いう

「慣用・句」が

「生ま・れた」そうです。

 

「下手の・横好き」の

「代表・的」な

「使用・例」は

「下・記」だ、そうです。

 

・「下手の・横好き」で

 「始・め」た
 「ブログ」だ が

 「2 年・半」が「過・ぎ」

 

 「止・め」る

 「タイミング」を

 「逸・して」しまった。

 (「いっ・して」)

 

 「こう・なった」ら

 「気力 か・体力」

 「又」は「ネ タ」が

 「尽・きる」ま で

 

 「意・地」で も

 「続け・る」
 「以・外」に は

 「道」は「無」い。

 

・「たと・え」

 「下手の・横好き」と

 「言われ・よう」が


 「子供の・頃」か ら

 「色々な・事」を

 「経験して・おけ」ば

 「良」かった。

 

 「今・更」と

 「成っ・て」は

 「新しい・事」に

 「チャレンジ」す ,る

 

 「気・持ち」  に は

 「成・れ」ない。

 

「下手の・横好き」の

「類義・語」は

「下・記」だ、そうです。

 

・「下手の・物好き」
  (「へたの・ものずき」)

 

 「他・人」と は

 「違・う」

 「変わった・もの」を

 「すき・好んだ」り

 

 「風 変わりな・事」に

 「興味を・持つ」

    と、いう

 「意・味」だ、そうです。

 

「下手の・横好き」の

「対義・語」は

「下・記」だ、そうです。

 

・「好きこそ 物の・上手 なれ」
  (「すきこそ ものの・

      じょうず なれ」)

 

「好きな・事」に は

「一生・懸命」に

「取り・組み」

 

「工・夫」した り

「勉・強」した り

「す る」の で

 

「おのず」と

「上達が・早い」と

「い う」

「意・味」だ、そうです。

 

 

「milet」は
(「ミレイ」)

 

「好きだ と

   言って しまえば」の

「歌詞で・始まる」

 

「u s」

   と、いう

「歌を・歌い」ました。

 

「2,019・年」に

「リリース」し た

「サード・シングル」で

 

オリコン・5 位」に

「成・り」ました。

 

「同・曲」は

「日本・テレビ 系」で

「放送・された」

「テレビ・ドラマ」

 

「偽装 不倫」の

「主題・歌」に

「起用・され」ました。

 

「ミュージック・

    ビデオ」の

「再生・回数」は

 

「2,200・万回」を

「突破・じて」います。

 

「ミレイ」は

「生年・月日」等

「プロフィール」

「非・公開」の

 

「シンガー・ソング・
   ライター」です。

 

「幼少の・頃」に

「クラシック・ピアノ」と

「フルート」を
「習・い」

 

「一・方」で

「兄」の

「影響を・受け」

 

「洋・楽」や

「ロック」

「映画・音楽」に

「ハマっ・た」そうです。

 

「大学生・時代」は

「普通の・学生」で

「フルート・奏者」

「だった」そうです。

 

「2,018・年」

「よ り」

「音楽・活動」を

「開・始」しました。

 

「透明・感」「有・る」

「美・しい」「歌・声」が

「高い・評価」を

「得・て」います。

 

「代表・曲」に

 

「inside you」「u s」

「Again and Again」
「航海 前夜」等 が

「有・り」ます。

 

「2,019 年・3 月」に

「ファースト・EP」

「inside you EP」を

「リリース」し

 

「収録・曲」

「inside you」が

オリコン・1 位」に

「成・り」

 

「フジ・テレビ 系」で

「放送・された」

「テレビ・ドラマ」

 

「スキャンダル 専門弁護士

   QUEEN」の

「オープニング・曲」に

「起用・され」ました。

 

「同・曲」で

「2,020・年」に

「紅白・歌合戦」に

「初・出場」しました。

 

「2,020・年」に

「リリース」し た

「ファースト・アルバム」

「eyes」が

 

オリコン・1 位」に

「成・り」ました。

 

 

「milet」

「u s」

「作・詞」「作・曲」
「milet」

 

好きだ と 言って しまえば 

何か が 変わる かな

約束 なんて いらない から 

抱きしめて よ

I want you 

 

Dont Let me go  

1 秒 先も わから ない

遠く ても 近くに いても

怖い の why?

So cast a spell on me 

目覚めて も 解けない 魔法

(「It's your magic」)

教えて この話 の 続きを now 

 

この キス で どうか 終りに しないで 

今 だけ は

全部 嘘でも あなた に 触れて いたい

I want you now 

 

好きだ と 言って しまえば 

何か が 変わる かな

約束 なんて いらない から 

抱きしめて よ

好きだと 言って しまえば 

世界 は 変わる かな

あなた と だから どこへ でも 

わかってる でしょ

I want you  想いを 伝え たら

I want you  消えて しまう かな

Will you stay ?

 

It's not enough 

どんな 言葉 選んでも

(「You feel the same」)

あなた の 前じゃ もう

何も 役に 立たない の

 

間違い だらけ 直さない で 

今 だけ は

あなた が いなきゃ

私 で いられ ない

I want you now 

 

好きだと 言って しまえば 

何か が 変わる かな

この 線を 越えて しまえ ば 

戻れないん だよ

好きだと 言って しまえば 

世界 は 変わる かな

あなた と だから どこへ でも 

わかる でしょ

I want you 

 

Just let it out 

It's you I'm dreaming of 

あなた が 知らない 私 を 

残さず 見てて 欲しい の

Will you ,will will you stay with me 

 

「好き」なんて 言葉 一つ で 

二人 は 変わる かな

この 線を 越えて しまえば 

戻れないん だよ

好き だと 言って しまえば 

世界 は 変わる かな

あなたと だから どこへ でも 

わかってる でしょ

I want you  

想い を 伝えた から

I want you  

消えて しまう かな

Will you stay ?

 

 

※「虫が・好か ない」

(「むしが・すか ない」)

 

「虫が・好か ない」の

「意・味」は

「下・記」だ、そうです。

 

「程度の・差」こ そ

「有・れ」

「人」が「思考・では」

「無い・ところ」で

「何か・しら」を

「感じる・時」の

「慣用・句」

    と、して

 

「虫」が

「使わ・れる」

「事」が

「多々・有り」

 

「虫が・好か ない」も

「その・一つ」

    だ、そうです。

 

「意・味」は

「何と・なく」

「気に・くわ ない」
「事」で

 

「日頃の・会話」

   で も

「そこに・いない」

「第三・者」の

 

「話を する・時」

「等」に

「使わ・れる」

「表・現」だ、そうです。

 

「虫が・好か ない」の

「由・来」は

「下・記」だ、そうです。

 

「昔の・人」は

「身体の・中」に

「九 匹 の・虫」が

「住んで・いて」

 

「その虫 に・よって」

「病気に・なった」り

「怒りっぽく・なった」り

   する と

 

「考え られて・いた」

「事」が

「由・来」だ、そうです。

 

「他」に

「虫の・付く」

「慣用・句」に

 

「虫の 居所が・悪い」

「虫ずが・走る」

「虫の・知らせ」等 が

「有・る」そうです。

 

「虫が・好か ない」の

「代表・的」な

「使用・例」は

「下・記」だ、そうです。

 

・「あの・人」は

 「初・対面」の

 「時」か ら

 

 「何と・なく」

 「虫が・好か なく」て

 「どう にも」ならない。

 

・「大・嫌い」な

 「人」を

 「虫が・好か ない」と

 

 「表現・する」

 「事」は

 「間・違い」だ、そうだ。

 

「虫が・好か ない」の

「類義・語」は

「下・記」だ、そうです。

 

・「生理的に・無理」

  (「せいりてきに・むり」)

 

 「女・性」は

 「私」「あの・人」

 「生理・的」に
 「無理・なんだ けど」と

 「使う・事」が
 「有る・そうです」が

 「女性・ほど」で は

 「有り・ません」が

 

 「男・性」も

 「同じ・意味」で

 「使う・事」が

 「有・り」ます。

 

 「生理的に・無理」

    と は

 「一目・見た」

 「瞬・間」に

 

 「本・能」が

 「拒否・して いる」

 「事」で

 

 「頭で・考える」

    より も

 「先」に

 

 「身・体」が

 「拒否・反応」を

 「起こし・た」り

 

 「精神・的」に

 「嫌」な

 「気分に・なる」
 「事」を

 「表現・した」

 「言・葉」だ、そうです。

 

 「もしも」
 「気に・なる」

 「人」が

   「い た」な ら

 

 「ネット」で

 「生理的に・無理」と

 「感じる人の・特徴」で

 「検索・して」下さい。

 

「虫が・好か ない」の

「対義・語」は

「下・記」だ、そうです。

・「憎め・ない」

  (「にくめ・ない」)

 

 「憎もうと・して」も

 「憎む事が・出来 ない」

 「愛す・べき」

 「ところ」が

 

 「有・る」

    と、いう

 「意・味」だ、そうです。

 

 「もしも」
 「気に・なる」

 「人が・いた」な ら

 「ネット」で

 

 「なぜ か」

 「憎め ない・人」の

 「特・徴」で

 「検索・して」下さい。

 

 

「チェリッシュ」は

「てんとう虫 の サンバ」

   と、いう

「歌を・歌い」ました。

 

「1,973・年」に

「リリース」し た

「7 th・シングル」で

 

オリコン・5 位」に

「成・り」ました。

 

「チェリッシュ」は

「1,968・年」に

「名古屋」で

「結成・され」

 

「1,972・年」か ら

「松崎 好孝」と

「松井 悦子」か ら

「成・る」

 

「男女・2 人 組」の

「ヂュオ」に

「成・り」ました。

 

「チェリッシュ」は

「老若・男女」

 (「ろうにゃく・

      なんにょ」)


「誰に・でも」

「親し・める」

 

「清・純」な

「メロディー」と

「高い・歌唱力」で

「人気を・博し」

 

「1,970・年代」を

「中・心」に

「ヒット・曲」を

「連・発」し

 

「現・在」も

「活躍・して」

「い る」

「夫婦・ヂュオ」です。

 

「代表・曲」に

 

「てんとう虫 の サンバ」

「白い ギター」

「ひまわりの 小径」等 が

「有・り」ます。

 

「1,971・年」に

「バイタリス」

「フォーク・

   ヴィレッジ」

 

「音楽・祭」

「全国・大会」に

「出・場」し

 

「ビクター」に

「スカウト」

「さ れ」ました。

 

「1,971・年」に

「ファースト・

    シングル」

 

「なのに あなたは

   京都にゆくの」で

「デビュー」しました。

 

「同・曲」は

オリコン・13 位」に

「成・り」ました。

 

「同・曲」は

「テレビ・東京 系」で

「放送・された」

「テレビ・アニメ」


「鉄人 28 号」の

「エンディング・

   テーマ  曲」に

「起用・され」ました。

 

「1,972・年」に

「初・め」て
「ヂュオ」と、して

「リリース」し た

 

「サード・シングル」

「ひまわりの 小径」が

オリコン・3 位」に

「成・り」ました。

 

「1,973・年」に

「自・身」の

「代表・作」に

「成っ・た」

 

「7 th・シングル」

「てんとう虫 の サンバ」を

「リリース」しました。

 

「同・曲」は

オリコン・5 位」

「なが・ら」

 

「80・万枚」を

「売り・上げ」る

「大 ヒット・曲」と

「成・り」

 

「今・なお」

「結婚・式」の

「定番・曲」

   と、して

 

「歌わ・れて」

「 い る」そうです。

 

「私・生活」で は

 

「1,977・年」

「松 崎」が

「27 歳の・時」に

 

「松 井」が

「26 歳の・時」に

「結・婚」しました。

 

「1,982・年」に

「長・女」が

 

「1,984・年」に

「長・男」が

「誕・生」しました。

 

「2,019・年」

「66 歳の・時」に

「悦 子」は

「胃・がん」の 為に

 

「全摘・手術」を

「受・け」

「無・事」に

「成・功」しました。

 

「復帰・後」も

「夫と・共」に

「精力・的」に


「音楽・活動」を

「継続・して」

「い る」  そうです。

 

「紅白・歌合戦」に は

 

「1,973・年」の

「てんとう虫 の

   サンバ」〜

 

「1,975・年」の

「ペパーミント・

   キャンディー」ま で

 

「3 年・連続」で

「出・場」しました。

 

 

「チェリッシュ」

「てんとう虫 の サンバ」

「作・詞」:「さいとう 大三」

「作・曲」:「馬飼野 俊一」

 

あなた と 私 が 

夢の 国

森の 小さな 教会 で

結婚式 を あげ ました

照れ てる あなた に

虫達 が

接吻 せよ と

(「くちづけ」) 

はやし たて

そっと あなた は

くれ ました

赤 青 黄色 の

衣装 を つけた

てんとう虫 が 

しゃしゃり 出て

サンバ に あわせて 

踊り だす

愛する 二人 に 

鳥達 も

赤い リボン の 

花かご と

愛の 接吻 くれました

 

今日 は 楽しい 

夢の 国

森の おまつり 

舞踏会 .

(「ぶとうかい」)

白い ドレス で 

出掛け ます

幸せ 誓った 

おいわい に

森の 可愛い 

虫達 が

楽器を 持って 

集まった

赤 青 黄色 の

衣装 を つけた

てんとう虫 が 

しゃしゃり 出て

サンバ に あわせて 

踊り だす

まあるい まあるい 

お月様

愛の 光 で 

ほほえんで

森の 月夜 は 

ふけ ました

 

赤 青 黄色 の

衣装 を つけた

てんとう虫 が 

しゃしゃり 出て

サンバ に あわせて 

踊り だす

まあるい まあるい 

お月様

愛の 光で 

ほほえんで

森の 月夜は 

ふけ ました

 

 

「下手の・横好き」を

「英・語」で

 

 「I like the bad side」

 

 (「下手の・横好き」) と

 

 「言・う」そうです。