何気なく使っている言葉の意味

「子供の 喧嘩 に・親が 出る」

(「こどもの けんか に・

    おやが でる」)

 

「皆さん」は

「子供の 喧嘩 に・親が 出る」

   と、いう

 

「ことわざ」を

「使っ た・事」は

「有・り」ませんか?


「子供の 喧嘩 に・親が 出る」の

「意・味」は
「下・記」だ、そうです。

 

「大人 気・ない」

「振 る・舞い」を

「し た・り」

「余・計」な

「口 出・し」を

「す る・な」

   と、いう

「戒・め」の

 

「ことわざ」だ

   そうです。

 

「もしも」

「悩んでいる人が・いたら」
「ママ友との・上手な付き合い方」で

「検索し・てみて」下さい。

 

「少し・は」

「参考 に・なるかも」

「知・れ」ません。

 

「子供の 喧嘩 に・親が 出る」の

「由・来」は

「下・記」だ、そうです。

「子供・同士」の

「他愛 の・ない」
「喧・嘩」に

「双方 の・親」が

 

「干渉・する」と

「親・同士」が

「憎 ん・だ」り

「恨 ん・だ」り

 

「す る・よう」に
「なる こと・から」

「転 じ・て」

「当事者・以外」が

 

「しゃしゃ・り」

「出・て」

「余計 な・こと」を

「す る」

 

「お節介 な・人」が

「由・来」だ、そうです。

 

「子供の 喧嘩 に・親が 出る」の

「代 表・的」な

「使 用・例」は

「下・記」だ、そうです。

 

・「夫婦 喧嘩 は・犬も 食わない」

    と、いう

 「ことわざ」が

 「有・る」が

 

 「子供の 喧嘩 に・親が 出る」

 「様」な

 「余計 な・お節介」は
 「止め る・べき」だ。

 

・「普段・から」

 「犬猿 の・仲」の

 「二 ・人」が

 「ちょっと・した」

 

 「言葉 を・キッカケ」に

 「始ま っ・た」

 「喧嘩・だ」が

 

 「子供の 喧嘩 に・親が 出る」

 「様」に

 「仲裁 に・入る」と

 「大きな・お世話だ」と
 「逆 に・恨まれ」て

 

 「こちら に・まで」

 「飛び 火・して」

 「きそ う・ なの」で

 「見て見 ぬ・振り」を

     していた。

 

「子供の 喧嘩 に・親が 出る」の

「類 義・語」は

「下・記」だ、そうです。

 

・「子供 喧嘩 が・親 喧嘩」

   (「こども けんか が・

       おやげんか」)

 

 「子供・同士」の

 「いさか・い」に
 「親・同士」が

 「口を出し て・しまい」

 

 「ま す・ます」

 「混乱 して・しまう」
 「こと が・よくある」

 「事」より

 

 「つま ら・ない」

 「事・柄」に

 「当事者・以外」が

 「でしゃ・ばって」

 「余計 な・こと」を

 「す る・人」

    と、いう

 「意・味」だ、そうです。

 

「子供の 喧嘩 に・親が 出る」の

「対 義・語」は

「下・記」だ、そうです。

 

・「童 諍 い・大人 しらず」

   (「わらべ いさか い・

       おとな しらず」)

 

 「子供・同士」の

 「喧・嘩」に
 「い ち・いち」

 「親」が

 

 「出 る・べき」で

 「無・い」

    と、いう

 「戒・め」の

 「ことわざ」だ

    そうです。

 

 

「氣 志 團」は

(「き し だん」)

 

「喧嘩 上等」

(「けんか じょうとう」)

   と、いう

「歌 を・歌い」ました。

 

「私」が

「小学 6 年生 の・時」に

「クラス の・意見」が

「真っ二つ に・割れ」て

 

「収拾 が・付かなく」

「成・り」

「双・方」が
「代表 を・立て」て

 

「い わ・ゆる」

「タイマン・勝負」で

「決着する・事」に

「成・り」ました。

 

「一方 の・代表」に

「私 が・選ばれ」

「相手 の・代表」に

「悪・ガキ」で

 

「番・長」と

「呼ばれ て・いた」
「男」が

「選 ば・れ」ました。

 

「対・戦」は
「放課・後」に
「校庭 の・片隅」で

「衆人 環視 の・もと」に

 

「行わ れ・ました」が

「本気 を・出す」

「事 は・無く」

「プロレス・技」を

「真似・する」等

「ジャレ・合い」に

「終・始」し

「黒白・付けず」に

 

「引き・分け」に

「終わっ・た」
「懐しい・思い出」が

「有・り」ます。

 

「喧嘩 上等」は

「2,014・年」に

「リリース」した

「17 th・シングル」で

 

オリコン・5 位」の

「大 ヒット・曲」に

「成・り」ました。

 

「氣 志 團」は

「1,997・年」に

「千葉 県・木更津 市」で

「カリスマ 的・不良」と

 

「呼ばれて・いた」

「綾小路 翔」を

(「あやのこうじ しょう」)

「中・心」に

「結成・され」た

 

「男性・6 人 組」の

「ヤンキー ・系」

「ロック・バンド」です。

 

「1,980 年・代」の

「不・良」を

「彷彿 と・させ」る

(「ほうふつ」)

 

「リーゼント & 学ラン」

「サングラス・姿」で

「活動・する」

「異色 の・グループ」です。

 

「2,002・年」に

「ファースト・シングル」

One Night Carnival」で
「デビュー」しました。

 

「同・曲」は

オリコン・7 位」の

「ヒット・曲」に

「成・り」

「2,004・年」に

「同・曲」で

「紅 白・歌合戦」に

「初・出場」しました。

 

「代表・曲」に

 

「喧嘩上等」

One Night Carnival

「我ら 思う
   故に 我ら 在り」等 が

「有・り」ます。

 

「氣 志 團」は

「同・年」に

「TBS・テレビ 系」で

「放 送・され」た

 

「岡田 准一」

「主演 に・よる」

「テレビ・ドラマ」

「木更津・キャッツアイ」に

 

「出演 し・話題」に
「成・り」ました。

 

「同・ドラマ」は

「翌・年」に
「映画 化・され」

「映画・内」で

 

「氣 志 團」が

「木 更 津」で

「野外・ライブ」を

「行 う・シーン」が
「有・り」

 

「氣 志 團」の

「知 名・度」は

「更 に・高まり」

   ました。

 

「同・年」に

「リリース」

   し た

「ファースト・アルバム」

 

「1/6 LONELY NIGHT」が

「自身・最高 位」の

オリコン・3 位」に

「成・り」ました。

 

「2,004・年」に

「東京・ドーム」で

「単独・ライブ」を

「開・催」し

 

「4 万・5,000 人」を

「動・員」

   しました。

 

「2,014・年」に

「リリース」

   し た

「17 th・シングル」

 

「喧嘩 上等」が

「フジテレビ 系」で

「放 送・され」た

「テレビ・ドラマ」

 

「極悪 がんぼ」の

「主 題・歌」に

「起 用・され」

「ヒット」しました。

 

「2,012 年・以降」は

「千葉 県」の

袖ヶ浦海浜 公園」を

「会場 に・して」

 

「毎年・9 月」に

「豪華・アーティスト」を

「招・き」
「氣 志 團・万博」を

 

「開催・して」

「音楽・ファン」の

「支持 を・得て」

「い る」そうです。

 

「2,020 年・9 月」に

氣志團 万博・2,020」の

「公式・テーマソング」

「No Rain, No Rainbow」を

「配信・リリース」

   しました。

 

「2,021 年・4 月」に

「ファースト」

「トリビュート・アルバム」

(「著名人 の・カバー アルバム」)

 

Oneway Generation」を

「リリース」しました。

 

「リーダーで・ボーカル」の

「綾小路 翔」は

「1,976 年・生まれ」で

「千葉 県・君津 市」

「出・身」の

 

「歌・手」で

「キャッチ・コピー」は

「房総 の・狂犬」

「永遠 の・16 歳」です。

 

「中学生・時代」に
「バンド・活動」を

「開・始」しました。

 

「県・立」
「天羽・高校」

「在 学・中」は

「暴 走・族」

「木更津・サリー」に

「所属・して」

   いました。

 

「高校 卒業・後」に

「同級生 を・中心」に

「氣 志 團」を

「結・成」しました。

 

「2,006・年」

「30 歳の・時」に

「一般人・女性」と

「結・婚l」し

 

「2,008・年」に

「第一子・長女」を

「儲・け」ました。

 

「紅白・歌合戦」

   に は

 

「2,004・年」の

One Night Carnival」と

「2,005・年」の

「One Night Carnivaj」で

(「2 回・目」)

 

「2 年・連続」で

「出・場」しました。

 

 

「氣 志 團」

「喧嘩 上等」

「作・詞」「綾小路 翔」

「作・曲」「西園寺 瞳」

 

WOW・・ 命ある 限り は

恋せよ 乙女

WOW ・・ 血祭りだ わ

かかって こい や 喧嘩 上等

 

C‘mon !!

 

バカ な 女だね なんて

聞き飽き た 耳に タコ

クサい 台詞 が 欲しい の

      (「セリフ」)

甘く 囁いて いて

(「ささやいて」)

 

嘘 でも 作り事 でも

何だって 構わ ない

涙など 出やしない わ

疾うに 枯れ果てた もの

(「とうに」)

 

海が 死んだっ て

例え あなた が 死んだっ て

私は くたばり は しない から

 

うらんで も いい

WOW・・ 生き抜く のよ

そうよ 女だった ら

WOW・・ 度 胸・愛 嬌・最 強

うらんで も いい

WOW ・・ 命ある限り は

恋せよ 乙女

WOW ・・ 血祭りだ わ

かかって こい や 喧嘩 上等

 

C‘mon !!

 

殺して でも 奪いたい わ

そんな 恋も あった わ

昔話 は 苦手 よ

ただ 強く 抱いて いて

 

C‘mon !!

 

春が 死んだっ て

秋が 死んだっ て

愛も 心も 死んだっ て

私は 私しか 信じ ない

 

うらんで も いい

WOW ・・ 自惚れる の

               (「うぬぼれる」)

あたし は いい 女

WOW ・・ 踊り ましょう

アン・ドゥ・トロワ

ラッタッタッタ・

タラッタラッ・タッタッター

 

うらんで も いい

WOW・・ 生き抜くの よ

そうよ 女だった ら

WOW・・ 度 胸・愛 嬌・最 強

うらんで も いい

WOW ・・ 命ある限り は

恋せよ 乙女

WOW ・・ 血祭りだ わ

かかって こい や 喧嘩 上等

女のみち は 喧嘩 上等

 

C‘mon !!

 

 

※「子供 の・使い」

  (「こども の・つかい」)

 

「子供 の・使い」の

「意・味」は
「下・記」だ、そうです。

・「1,991・年」か ら

 「日本・テレビ 系」で

 「はじめて の・おつかい」

    と、いう

 

 「バラエティ・番組」が

 「不・定期」に
 「放 送・されて」います。

 

 「今・年」は
 「1 月・8 日」(「土」) に

 「放送・され」ました。

 

 「生まれ て・初め」て

 「一・人」で
 「おつ かい」に

 「挑 戦・する」

 

 「幼 い・子供 達」の

 「奮闘・ぶり」と

 「それ を・見守」る

 「親・達」を

 

 「ドキュメント・

    タッチ」で

 「描 い・て」います。

 

 「子供 の・自立」を

 「応援する に・とどまらず」

 「親子 関係 の・あり方」

 「育児 教育 の・あり方」を

 

 「視 聴・者」に

 「改め て・考え させ」る

 「機・会」も

 「提 供・して」います。

 

 「夢 の・ない」

 「現 実・的」な

 「言 い・方」に

 「成 り・ます」が

 

 「子供 の・使い」

    と は

 「要領 を・えず」

 「役 に・立た ない」

 

 「使・い」の
 「た と・え」だ

    そうです。

 

「子供 の・使い」の

「由来 や・語源」は

「特 に・無い」

「様」です。

 

「子供 の・使い」の

「代 表・的」な

「使 用・例」は

「下・記」だ、そうです。

 

・「私」は

 「書 く・もの」を

 「持っ て・こい」と

 「言 っ・た」だ ろ。

 

 「子供 の・使い」

    じ ゃ

 「あ る・まい」し

 「気 を・利か」せ ろ。

 

 「書 く・もの」と

 「言 っ・た」ら

 「ペ ン・だけ」で

 「無・く」

 「紙」も

 「一・緒」に

 「持 っ・て」こ い。

 

・「子供 の・使い」

    じ ゃ

 「無 い・ので」

 「何・の」

 

 「成果 も・無く」

 「手ぶら で・帰る」

 「わ け・には」

 「行・き」ません。

 

「子供 の・使い」の

「類 義・語」は

「下・記」だ、そうです。

 

・「要領 を・得ない」

   (「ようりょう を・えない」)

 

 「会話 や・発言」の

 「道筋 が・おかしい」や

 「言っ て・いる」

 「意味 が・分からない」

 

 「言っ て・いる」

 「事」が

 「間違っ て・いる」

    と、いう

 「意・味」で

 

 「苦言 を・呈する」

 「時」に

 「使 わ・れる」

 「表・現」だ、そうです。

 

「子供 の・使い」の

「対 義・語」を

「検索・して」も

「出 て・来」ません。


・「的 を・射る」

   (「まと を・いる」)


 「的 を・得る」と

 (「まと を・える」)

 「表現す る・人」も

 「多 い・様です」が

 

 「近年・では」

 「誤用で は・無い」

    と、いう

 「説 が・主流」です。

 

 「こと の・要点」を

 「正・確」に
 「突い て・いる」や

 「核・心」を

 「突 い・た」

 「鋭 い・意見」

    と、いう

 「意・味」です。

 

 「辺・り」が

 「妥・当」な

 「気」が、します。

 

 

「西川 峰子」は

(「にしかわ みねこ」)

 

「いやよ いや いや

   子供じゃ ないわ」の

「歌詞 が・ある」

 

「あなた に あげる」

   と、いう

「歌 を・歌い」ました。

 

「1,974・年」に

「リリース」

   し た

「ファースト・シングル」で

 

「大 ヒット・曲」に

「成・り」ました。

「西川 峰子」は

「1,958 年・生まれ」で

「福岡 県・田川 郡・赤 村」

「出・身」の


「演 歌・歌手」

「女・優」です。

 

「都・立」
「代々木・高校」に

「進学・しました」が

 

「1,973・年」に

「全日本 歌謡・コンテスト」で

「グランプリ」を

「獲・得」し

「高校 を・中退」し

「芸能 界・入り」を

「果 た・し」ました。

 

「1,974・年」

「16 歳の・時」に

「リリース」し た

「ファースト・シングル」

 

「あなたに あげる」で

「デビュー」しました。

 

「同・曲」は

「大 ヒット」し

オリコン・1 位」に

「成・り」

「レコード・大賞・
   最優秀・新人賞」他

「各種 新人賞・レース」を

「総・ナメ」に、して

 

「紅白・歌合戦」に

「初・出場」し

「一・躍」に

   し て

 

「人気・歌手」の

「仲間・入り」を

   「果たし」ました。

 

「代 表・曲」に

 

「あなた に あげる」

「峰子 の マドロスさん」

「東京 ラブ・コール」等 が

「有・り」ます。

 

「そ の・後」も

「コンスタント」に

「ヒット・曲」を

「放・ち」ました。

「1,985 年・頃」から

「思 う・よう」に

「声」が

「出な く・なり」

 

「女優 に・転向」し

「映・画」

「吉原 炎上」で

「迫真 の・演技」を

 

「見・せ」て

「視聴者 を・感動させて」

「自身 の・代表作」に

「成・り」ました。

 

「フジ・テレビ 系」で

「放 送・され」た

タモリ」の

「笑って いいとも ! 」に

 

「レギュラー・出演」し

「茶 の・間」の

「人 気・者」に

「成・り」ました。

 

「1,998・年」に

那須・高原」の

「新築・1ヶ月」の

「別・荘」が

「台風・4 号」に

「伴 う・豪雨」で

「流 さ・れ」て

「話題 に・なり」ました。

 

「2,009・年」に

「芸・名」を

「西川 峰子」

   か ら

 

「現・在」の
「仁支川 峰子」に

「改・名」

   しました。

 

「現 在・63 歳」

   です が

「歌手や・タレント」

   と、して

 

「第・一線」で

「活 躍・して」

「い る」そうです。

 

「私・生活」

   で は

 

「2,001 年・7 月」

「43 歳の・時」に

「7 才・年上」で

「島根 県・隠岐島 町」

「在・住」で

「後鳥羽・上皇」の

「墓 守・り」の

「旧家 の・子孫」で

「町 議会・議員」の

 

「村上 隆」と
「結婚・しました」が

「2,008 年・3 月」に

「離 婚・調停」が

「開・始」し

 

「2,009 年・4 月」に

「正・式」に

「離・婚」が

「成・立」しました。

 

「元・夫」は

「離婚・後」に

「失・踪」し

「現在・で」も

 

「行方・不明」の

「状・態」だ

   そうです。

 

「紅白・歌合戦」

   に は

 

「1,975・年」の

「あなた に あげる」〜

「1,978・年」の

「東京 ラブ・コール」まで

 

「4 年・連続」で

「出・場」しました。

 

 

「西川 峰子」

「あなた に あげる」

「作・詞」「千家 和也」

「作・曲」「三木 たかし」

 

幼な ごころ に  いとしい 人 の

胸に 抱かれる 夢みて 泣いた

いやよ いや いや

子供じゃ ない わ

可愛い だけ の 恋なんて

あなた に あげる 私を あげる

あゝ あなた の 私に なりたい の

 

長い黒髪 とかれ て 散って

膝で 甘える その日 を 待つの

嘘よ!嘘 嘘

指され て 触れぬ

きれい な だけ の 恋なんて

あなた に あげる 私を あげる

あゝ あなた の 私に なりたい の

 

好きに なって は いけない ならば

なんで 逢わせた こうまで させた

駄目よ!駄目 駄目

子供じゃ ない わ

つぼみ で 終る 恋なんて

あなた に あげる 私を あげる

あゝ あなた の 私に なりたい の

 

 

「子供の 喧嘩 に・親が 出る」を

「英・語」で

 

 「Parents appear

      in child quarrels」と

 

 (「子供の 喧嘩 に・親が 出る」)

 

 「言・う」そうです。