「枯れ木 も・山 の 賑わい」
(「かれき も・やま の にぎわい」)
「皆 さん」は「枯れ木 も・山 の 賑わい」と、いう
「ことわざ」を
「使っ た・事」は「有・り」ませんか ?。
「枯れ木 も・山 の 賑わい」の「意・味」は
「下・記」だ、そうです。
「枯 れ・木」の 様 な「つまら ない」
「人」や「物」で も
「数 の・中」に「加 わ・れ」ば
「座」(「ざ」) を「賑 わ・し」(「にぎ わ・し」)
「景 気・付け」(「けい き・づけ」) に、なる から
「いない」より は「マ シ」と、いう
「意・味」だ、そうです。
「老・人」が「若・者」に「混じっ・て」
「何・か」を「す る・時」に
「謙・遜」 (「けん・そん」) し て
「使 わ・れる」事 が「多・い」)
「言・葉」だ、そうです。
「自・分」や「身・内」を
「へり くだって」「使・う」の が
「原・則」で「有・り」
「他人 に・対し」て「使・う」と
「失 礼 に・なる 」の で
「注 意・して」下さい。
「枯れ木 も・山 の 賑わい」の
「由・来」は
「下・記」だ、そうです。
「何 も・無い」「殺 風・景」な
(「さっ ぷう・けい」)
「ハ ゲ・山」より も
「たと え」「葉」が 「茂っ て・おらず」
「花」や「実」も「付 け・ない」
「みすぼ ら・しい」「枯 れ・木」で も
「有 れ・ば」「山」に「趣・き」を
(「おもむ・き」)
「添 え・て」(「そ え・て」) く れ
「風・情」(「ふ・ぜい」) を
「賑 わ・して」(「にぎ わ・して」)
「く れ・る」事 が
「由・来」に、なった そうです。
「枯れ木 も・山 の 賑わい」の
「代 表・的」な「使 用・例」は
「下・記」だ、そうです。
・「老・体」(「ろう・たい」) の「私」で も
「枯れ木 も・山 の 賑わい」「程・度」に は
「な る」でしょう。
・「誘 い・文句」(「さそ い・もんく」) に
「枯れ木 も・山 の 賑わい」と は
「何・て」「失・礼」な
「言い方 を・する」「人」だ。
「枯れ木 も・山 の 賑わい」の
「類 義・語」は
「下・記」だ、そうです。
・「蟻 も・軍勢」
(「あり も・ぐんぜい」)
「いなくて も・よい」様 な
「非・力」(「ひ・りき」) な
「者」で も
「いな い・より」は
「マ シ」だ と、いう
「意・味」だ、そうです。
「枯れ木 も・山 の 賑わい」の
「対 義・語」は
「下・記」だ、そうです。
・「無用 の・長物」
(「むよう の・ちょうぶつ」)
「有っ・て」も「役」に「立 た・ない」
「むしろ」「邪 魔 に・なる」
「存・在」と、いう
「意・味」だ、そうです。
「フェアリーズ」(「妖精 たち」) は
「賑わう 街を 笑みで 染め」の
「歌・詞」が「有・る」
「White Angel 」と、いう
「歌」を「歌・い」ました。
「2,012 年」に「リリース」し た
「5 th・シングル」で
「オリコン・5位」に、なりました。
「フェアリーズ」は「海・外」で
「勝負 して・いける」
「実力 派・グループ」を
「コンセプト」に
「2,011 年」に「結 成・された」
「女 性・5 人 組」の
(「当・初」は「女 性・7人 組」)
「ダンス & ボーカル」「グループ」です。
「グループ・名」は「日 本・テレビ 系」
「テレビ・番組」「スッキリ」の
「特 別・企画」で「一 般・公募」さ れ
「踊っ て・いる」「姿」が
「まるで」「妖・精」(「よう・せい」) が
「踊って いる・ようだ」と、いう
「理・由」で「名付 け・られ」ました。
「ファン」は「彼 女・達」を
「フェアラー」と
「呼 ん・で」いました。
「安室 奈美恵」「M A X」「SPEED」等 を
「排・出」(「はい・しゅつ」) し た
「ライジング・プロダクション」が
「手 掛・けた」「グループ」でした。
「2,011 年」に「当・時」の
「ヴィジュアル・ファクトリー」か ら
「7・人」の「女 子・中学生」が
「選 抜・され」「グループ」を
「結・成」しました。
「2,011 年」に「ファースト・シングル」
「More Kiss /Song for you」で
「メジャー・デビュー」しました。
「同・曲」は「オリコン・11 位」でした。
「同・年」「同・曲」で
「日本・レコード 大賞・ 最 優秀 新人 賞」を
「受・賞」しました。
「当・時」の「メンバー」の
「平均・年齢l」は
「13. 6・歳」で
「話・題」に、なりました。
「2,012 年」に「5 th・シングル」
「White Angel」を「リリース」し
「初」の
「オリコン・トップ 1 0 入り」と、なる
「オリコン・5 位」に、なりました。
「同・年」「同・曲」で
「日本・レコード 大賞・ 優秀作品 賞」を
「受・賞」しました。
「2,013 年」に「清村」が
「学業 に・専念 する」為 に
「2,014 年」に「伊藤」が
「ソロ 活動・する」為 に
「グループ」を「脱・退」し
「5 人・体制」に
「成・り」ました。
「2,018 年」に「16 th・シングル」
「HEY HEY 〜Light Me Up 〜」を
「リリース」し
「自 身・最高 位」の
「オリコン・2 位」に、なりました。
「2,020 年・6 月」に
「井上」「野元」「林田」の
「3・名」が
「ライジング・プロダクション」と の
「契 約・満了」を「理・由」に
「グループ」から の
「脱・退」を「発・表」しました。
「残・る」「伊藤 萌々音」と
「下村 実生」は
「グループ」を「継 続・する」と
「表 明して・います」が
「今後 の・活動」は
「未・定」と、して います。
「フェアリーズ「White Angel」
「作・詞」:「Satomi」
「作・曲」:「BOY SKI MASK ・SHIKATA & IGGY」
白 い 天使 の 歌 が 賑わう (「にぎわう」) 街 を
笑み で 染め (「えみ で そめ」)
今 心 の Candlen に 灯 (「ひ」) を
点して (「ともして」) ゆく
今年 最高 の present
あの とき ふたり が 出会え た こと
I Want To Show You Everything Tonight for Love
それだけ で イイ
Beautiful Angel 星 が 奏で る (「かなで る」) Melody に
Beautiful Angel Oh, 永遠 の 愛 を 誓う
Dance, Dance, Dance
街 に 流れ る Garol に 心 まで Dance
Beautiful Angel ねぇ 、いつまで も 一緒 に いて ね
If It's Tonight With You, The Time Will Move
恋 を 重ねて きて 私 は キミ に 出会え た
昨日 に 今日 積み ながら 未来 へ 向かう With You
星 が 最愛 なる 星 へ と
まっすぐ 流れてく 様 に
I Want To Show You Everything Together For Love
届ける 想い
Beautiful Angel 真冬 に 舞い降り た 天使
Beautiful Angel Oh, 羽根 が 軌跡 (「きせき」) えがい て
Dance Dance Dance
キミ への 甘い 感情 も 星空 で Dance
Beautiful Angel ねぇ、最果 て (「さいは て」) の
未来 の 向こう へ
i Need To Be With You Together
ツライ 恋 も あった だから 今 が ある と
そう 思える そう 思い たい 愛し て いる から
The Way That I Hug You, The Way That Kiss You
変わら ぬ 気持ち を 誓い あおう
The Way That I Hug You, The Way That Kiss You
The Way That I Love You 白 い 世界 で・・・
Beautiful Angel 星 が 奏で る Melody に
Beautiful Angel Oh, 永遠 の 愛 を 誓う
Dance Dance Dance
街 に 流れ る Carol に 心 まで Dance
Beautiful Angel ねぇ 、いつまで も 一緒 に いて ね
If It's Tonight With You, The Time Will Move
※「木 を 見 て・森 を 見ず」
(「き を み て・もり を みず」)
「木 を 見 て・森 を 見ず」の
「意・味」は
「下・記」だ、そうです。
「細か い・部分」に「こだわる」と
「視・野」(「し・や」) が
「狭・く」(「せま・く」) な り
「全 体・増」(「ぜん たい・ぞう」) を
「見・失う」(「み・うしなう」) と、いう
「意・味」だ、そうです。
「些細 (「ささい」) な・事」に
「こだわり」「過 ぎ・る」と
「物・事」の「本・質」や
「全 体・観」を「見 誤・る」事 が
「有・る」と、いう
「格・言」 と、して「使 わ・れる」
「言・葉」だ、そうです。
「木 を 見 て・森 を 見ず」の
「語・源」は
「下・記」だ、そうです。
「ヨーロッパ」で「昔」から
「使わ れて・いる」
「下・記」「ことわざ」が
「由・来」だ、そうです。
「You cannot see the wood for rhe trees」
(「木」を「見 て・いる」と
「森」が「見え なく・なる」)
「一本 の・木」に「注 目・する」
「あまり」に
「森・全体」を「見 る・事」を
「忘れ て・しまう」と、いう
「意・味」だ、そうです。
「ちなみ」に「林」と「森」の
「決 め・方」は
「木」の「本・数」の
「多・寡」(「た・か」) で
「決 め・る」の で は「無・く」
「人」の「感・性」で
「呼 び・方」を
「決 め・る」そうです。
「木 を 見 て・森 を 見ず」の
「代 表・的」な
「使 用・例」は
「下・記」だ、そうです。
・「彼」は「木 を 見 て・森 を 見ず」の
「言葉 の・通り」「自分 の・利益」や
「自分 の・目的」を「優・先」し
「他 の・メンバー」に
「迷・惑」を「か け・る」
「傾・向」が「有」る。
「リーダー」に は「向い て・いない」
「気」が、する。
・「そ の・靴」は「デザイン」が
「凝っ・て」(「こっ・て」) い て
「見 た・目」は「オシャレ」だ が
「木 を 見 て・森 を 見ず」で
「肝・腎」(「かん・じん」) の
「歩 き・やすさ」は
「如・何」(「いかが」) ですか ?。
「木 を 見 て・森 を 見ず」の
「類 義・語」は
「下・記」だ、そうです。
木 を 数えて・林 を 忘 れる」
(「き を かぞえて・はやし を わすれる」)
「細・部」に「ばかり」に
「気」を「取 ら・れる」と「全 体・を」
「見 忘・れる」と、いう
「格・言」だ、そうです。
・「鹿 を 追う者 は・山 を 見ず」
(「しか を おうもの は・やま を みず」)
「獲・物」に「気」を「取られ て・いる」と
「山」「全・体」が「見 え なく・なる」事 から
「転 じ・て」
「一つ の・事」に「夢中 に・なる」と
「心 の・余裕」が「無 く・なる」と、いう
「意・味」だ、そうです。
「目先 の・利益」ばか り に
「気」を「取られ て・いる」と
「大き な・利益」を
「損 ね・る」(「そこ ね・る」と、いう
「商・売」の
「戒・め」(「いまし・め」) に も
「使 わ・れる」
「言・葉」だ、そうです。
「木 を 見 て・森 を 見ず」の
「対 魏・語」を「検・策」して も
「ピ ン」と「来・る」「言・葉」が
「有・り」ません。
・「神 は・細部 に 宿る」
(「かみ は・さいぶ に やどる」)
「こ の」「西・洋」の
「ことわざ」は
「昨・年」「テレビ・朝日 系」で
「放 送・され」た
「テレビ・ドラマ」
「相・棒」の「中」で
「杉下 右京」(「演」:「水谷 豊」) が
「言っ・た」「言・葉」です。
「神」は「細部 に・宿る」の
「意・味」は「下・記」です。
「詳・細」(「しょう・さい」) な
「部・分」に、まで
「こだわり・抜く」事 に より
「全・体」と、して の
「完 成・度」が「高・まる」と、いう
「意・味」です。
「辺・り」が「妥・当」な
「気」が、します。
「ジャッキー・吉川」と
「ブルー・コメッツ」は
「森 と 泉 に かこまれて」の
「歌・詞」で「始 ま・る」
「ブルー・シャトー」と、いう
「歌」を「歌・い」ました。
「1,967 年」に「リリース」し た
「8 th・シングル」で
「大 ヒット・曲」に、なりました。
「ブルー・コメッツ」は
「米 軍・キャンプ」
「回・り」を、して いた
「バンド・マン」を「中・心」に
「1,957 年」に「結 成・された」
「グループ・サウンズ」です。
「ど の・星 」より も
「光 り・輝く」
「彗・星」 (「すい・せい」) を
「イメージ」し て
「グループ・名」を
「決・め」ました。
「略・称」は
「ブル・コメ」です。
「グループ・サウンズ」=「不・良」の
「イメージ」が「強 かっ・た」
「1,960 年・代」「当・時」に
「数・多」(「あま・た」) の
「グループ・サウンズ」の
「中」で
「ザ・ワイルド・ワンズ」と
「共・に」
「N H K」へ の「出・演」が
「許 さ・れた」
「優等 生・バンド」でした。
「1,966 年」「ファースト・シングル」
「サンダー・ボール」で
「メジャー・デビュー」しました。
「以・後」「スマッシュ・ヒット」が
「続・き」ました。
「1,967 年」に「リリース」し た
「8 th・シングル」
「ブルー・シャトー」が
「150・万枚」を「超・す」
「ミリオン・セラー」と、なり
「自 身・最大」の
「ヒット・曲」に、なりました。
「同・年」「同・曲」で
「日本・レコード・大賞」を
「受・賞」しました。
「1,970 年・代」に、なる と
「ムード・歌謡 曲」の
「台・頭」(「たい・とう」) に、より
「グループ・サウンズ」は
「次・々」と
「解・散」しました。
「しかし」「ブルー・コメッツ」は
「メンバー」の「交・代」を
「経 (「へ」) な・がら」
「現・在」も「全国・ツアー」を
「展 開・して」いる そうです。
「紅白・歌合戦」に は
「1,966 年」の「青い 瞳」〜
「1,968 年」の「マリア の 泉」ま で
「3 年・連続」で「出・場」しました
「ジャッキー・吉川」と「ブルー・コメッツ」
「ブルー・シャトー」
「作・詞」:「橋本 淳」「作・曲」:「井上 忠夫」
森 と 泉 に かこまれ て
静か に 眠る ブルー・ ブルー ・ブルー ・シャトー
あなた が ぼく を 待って いる
暗く て 淋しい (「さみしい」) ブルー・ ブルー ・ブルー・ シャトー
きっと あなた は 赤い バラ の
バラ の 香り が 苦しく て
涙 を そっと 流す でしょう
夜霧 の ガウン に つつまれ て
静か に 眠る ブルー・ ブルー・ ブルー・ シャトー
ブルー・ ブルー・ ブルー ・ブルー ・ブルー
ブルー・ シャトー
きっと あなた は 赤い バラ の
バラ の 香り が 苦しくて
涙 を そっと 流す でしょう
夜霧 の ガウン に つつまれ て
静か に 眠る ブルー ・ブルー ・ブルー・ シャトー
ブルー ・ブルー ・ブルー ・ブルー ・ブルー
ブルー・ シャトー
「枯れ木 も・山 の 賑わい」を「英・語」で
「Dead trees are better than nothing」
(「枯 れ・た」「木」で も
「何 も・無い」より は「マ シ」) と
「言・う」そうです。