何気なく使っている言葉の意味

「独・壇場」

(「どく・だんじょう」)

 

「皆さん」は「独・壇場」と、いう「慣用・句」を

「使っ た・事」は「有・り」ませんか ?。

 

「独・壇場」の「意・味」は

「下・記」だ、そうです。

 

「あ る 人・だけ」が「思い の・まま」に
「振 る・舞う」(「ふ る・まう」) 事 が

「出 来・る」「場・所」や「場・面」で

 

「他 の・人」の「追・随」(「つい・ずい」) を

「許 さ・ない」

「独 り・舞台」(「ひと り・ぶたい」) と、いう

「意・味」だ、そうです。

 

「独・壇場」の「由・来」は

「下・記」だ、そうです。

 

「独・壇場」の「壇」と

「土壇・場」(「どたん・ば」)  の「壇」は

「同・じ」「漢・字」です。

「土壇・場」の「意・味」は

「決・着」を「せまら・れる」「時」や

「最後 の・決断」だ、そうです。

 

「土壇・場」に、きて「キャンセル」す る

「ドタ・キャン」と、いう「言・葉」は

「現・在」で も「良・く」

「使 わ・れて  」います。

 

「最・初」に「中・国」で

「生 ま・れた」「熟・語」は

「独・壇場」(「どく・ぜんじょう」) 

「だっ・た」そうです。

 

「独・壇場」(「どく・ぜんじょう」) と、いう

「熟・語」が「日・本」に「伝来・した」「時」に

「独・壇場」(「どく・だんじょう」) と

「読・み」「間 違っ・て」しまった、そうです。

 

「ちな み」に「独・壇場」(「どく・せんじょう」) の

「意・味」は

「思 う・まま」に「勝手 に・振る 舞う」

「事」だ、そうです。

 

「現・在」で は

「独・壇場」(「どく・せんじょう」) と、いう

「言・葉」が「使 わ・れる」事 は「無・く」

「検索・して」も「出 て・来」ません。

 

「独・壇場」の「代表・的」な「使 い・方」は

「下・記」だ、そうです。

 

・「運動・会」は「彼」の「独・壇場」と、なる

 「年 に・1 回」の「日」だ。

 

・「会・議」は「あ の・人」の「独・壇場」と、なり

 「同席・者」に「異・議」を「さ し・はさむ」

 「余・地」を「与・え」なかった。

 

 

「独・壇場」の「類義・語」は
「下・記」だ、そうです。

 

・「総・なめ」

 (「そう・なめ」)

 

 「全・て」の「敵」や「相・手」を

 「打 ち・負かす」(「う ち・まかす」) と、いう

 「意・味」だ、そうです。

 

・「一人・天下」

 (「ひとり・てんか」)

 

 「誰」も「そ の・人」を「抑え る・事」が

 「出 来・ず」「その 人・だけ」が

 「勝・手」に「振 る・舞う」と、いう

 「意・味」だ、そうです。

 

「独・壇場」の「対義・語」は

「下・記」だ、そうです。

 

・「団栗 の・背比べ」

 (「どんぐり の・せいくらべ」)

 

 「どれ も」「ぱっ・と」しない

 「代わ り・映え」(「かわ り・ばえ」) の、しない

 「者・同士」が「競 い・合っ て」いる と、いう

 「意・味」だ、そうです。

 

 

「BUCK - TICK 」(「バク・チク」) は

「独 壇場 Beauty」と、いう

「歌」を「歌・い」ました。

 

「2,010 年」に「リリース」し た

「2 9 th・シングル」で

オリコン・7 位」に、なりました。

 

「バク・チク」は「1,985 年」に

「結成・され」た

「5 人・組」(「クインテット」) の

「ロック・バンド」です。

 

「インディーズ」「活・動」を「経・て」

「1,987 年」に「ファースト・シングル」

「TO - SEARCH」で

「メジャー・デビュー」しました。

 

「同・曲」は「オリコン・圏外」

  (「200 位・以下」) でした。

「デビュー・当時」は「急進・的」な

「ハード・コア」「バンド」でした。

 

「1,989 年」に「リリース」し た

「4 th・アルバム」「TABOO」が

「初」の「オリコン・1 位」に

「成・り」ました。

 

「1,990 年」に「リリース」し た

「5 th ・アルバム」「君 の 華」

「6 th・アルバム」

「HURRY UP MODE」が

 

オリコン・1 位」と、なり

「アルバム・3 作」が「連・続」で

オリコン・1 位」に、なりました。

 

「1,990 年」に「リリース」し た

「サード・シングル」「悪 の 華」が

「シングル」で「初」の

オリコン・1 位」に、なりました。

 

「1995 年」に「リリース」し た

「8 th・アルバム」「Six /Nice」が

オリコン・1 位」に、なりました。

 

「1,980 年・代」「後・期」の

「バンド・ブーム」か ら「現・在」ま で

「解散・する」事「無・く」

「メジャー」で「活躍・して」い る

 

「数・少ない」「現・役」で、あり

「バンド・結成」か ら「現・在」ま で

「メンバー」の「加入・脱退」に、よる

「メンバー・チェンジ」が「有・り」ません。

 

「2,020 年・1 月」に「リリース」し た

「3 9 th・シングル」
「堕 天使」(「だ てんし」)が

オリコン・6 位」に、なりました。

 

「2,020 年・9 月」に「リリース」し た

「2 2 th・アルバム」

「ABRACADABRA」が

オリコン・3 位」に、なりました。

 

 

「BUC- TICK」「独壇 場 Beauty」

「作・詞」「作・曲」:「今井 寿」

 

Yesth  Yesth  独壇場 Beauty

孤独 絶望 Yeath おまえ が 自由

 

Yeath Yeath  花も 灰も Beauty

風も 命も Yeath  Yeath  無限 も 永遠 も

 

オーマイガッ 神様 も 使えない な 

それなら 勝手 に やっちゃえ

ワイン も 煙草 も 薔薇 (「ばら」) も ある

俺 が 笑って 観て て (「みて て」) やる

 

Yeath Yeath  飛ばして くれ Beauty

あの 空 の 上 Yeath Yeath おまえ の 自由

 

Yeath Yeath  優しいん だな Beauty

もう 大丈夫 Yeath  Yeath 何も 起きない さ

 

オーマイガッ 神様 は 見ない ふり 

それなら 派手 に やっちゃ え

死ぬ ほど 楽しめ 踊 れ

俺 が 笑って 観てて やる

 

Go Go  Beauty round round nothing's gonna stop 

Yeath  Beauty round round nothing's stop Yeath !

 

オーマイガッ 神様 も 止められ ない

思うが まま が 人生

最後 に 全部 食べちゃえ よ

俺 が 笑って 観て て やる

 

Go Go  Beauty round round nothing's gonna stop 

Yeath  Beauty round round nothing's stop Yeath !

 

Go Go  Beauty round round nothing's gonna stop 

Yeath  Beauty round round nothing's stop 

 

Go Go  Beauty round round nothing's gonna stop 

Yeath  Beauty round round nothing's stop Yeath !

 

 

※「独 り・ぼっち」

 (「ひと り・ぼっち」)

 

「独 り・ぼっち」の「意・味」は

「下・記」だ、そうです。

 

「一人・ぼっち」と「表記・する」の も

「間・違い」で は「無・い」そうです。

 

①「全・く」「人・気」(「ひと・け」) の

 「無・い」「場・所」に「ポツン」と

 「一・人」で、いる「状・况」や

 

②「自・分」か ら「好 ん・で」「単・独」で

 「行・動」して いる「人」と、いう

 「意・味」だ、そうです。

 

「独 り・ぼっち」の「由・来」は

「下・記」だ、そうです。

「本・来」の「漢・字」「表・記」は

「独 り・法師」 (「ひと り・ほうし」) で

「特・定」の「宗・派」や「教・団」に

「属 さ・ず」

 

「あ て」も「無・く」「世 の・中」を

「彷徨・う」(「さまよ・う」) 

「僧・侶」(「そう・りょ」」) の

「事」だった そうです。

 

「独 り・法師」が

「変・化」し た「言・葉」が

「独 り・ぼっち」だ、そうです。

 

「独 り・ぼっち」な「人」の

「特・徴」が

「気 に・なる」「人」は「ネット」で

「調 べ・て」みて、下さい。

 

「独 り・ぼっち」の「代表・的」な

「使用・例」は「下・記」だ、そうです。

 

・「山」に「仕事・仲間」で

 「ハイキング」に「来・た」が

 「歩・く」の が「遅 い・為」に

 「取り 残・され」

 

 「他 の・人」を「見・失い」

 「独 り・ぼっち」に

 「成っ・て」しまった。

 

・「あ の・人」は「他 の・人」と

 「連 れ・立って」「行動・する」の が

 「嫌・い」で「いつ も」

 「独 り・ぼっち」だ。

 

「独 り・ぼっち」の「類義・語」は

「下・記」だ、そうです。

・「一匹・狼」

 (「いっぴき・おおかみ」)

 

 「集・団」で「行動・する」事 を

 「好 ま・ず」「自 ら・進んで」
 「単独・行動」を、する「人」と、いう

 「意・味」だ、そうです。

 

・「お一人・様」
 (「おひとり・さま」)

 

 「飲食・店」など で「他 の・人」と

 「同伴・せず」「一・人」で

 「食事 を・する」「人」で

 

 「他 の・人」と

 「距離 を・置く」「人」と、いう

 「意・味」だ、そうです。

 

 

「TWICE」(「トゥワイス」) は

「ひとり ぼっち 感じる 日」の

「歌・詞」が「有・る」

 

「フィール・スペシャル」と、いう

「歌」を「歌・い」ました。

 

「2,019 年」に「韓・国」で「リリース」し た

「8 th・ミニ アルバム」で

「トゥワイス」の

「人気・曲」「ランキング・1 位」です。

 

「トゥワイス」は「2,015 年」に

「結成・され」た「9 人・組」の

「多・国 籍」「ガールズ・グループ」です。

(「韓国 人・5 人」「日本 人・3 人」「台湾 人・1 人」)


「芸・名」の「TWICE」は「英・語」で

「二・回」や「二・度」と、いう「意・味」で

 

「いい・音楽」 と「素晴 ら・しい」

「パフォーマンス」で  「二・度」「人」を
「魅了・する」と、いう「思い を・込め」

「名・付け」ました。

 

「ちな み」に「一・回」や「一・度」は

「ONCE」(「ワンス」 ) と「言・い」ます。

 

「ones more」(「ワンス・モア」・

「も う・一度」) は

「聴 き・慣れ」た「言・葉」です。

 

「2,015 年」「トゥワイス」の

「メンバー」を「選 考・する」

「オーディション」

「テレビ」「番・組」

 

「SIXTEEN」の「放・送」が

「スタート」し「2 ヶ・月 間」の

「選考 の・末」「9 人の・メンバー」が

「決・定」しました。

 

「2,015 年」に「韓・国」に て

「ファースト」「ミニ・アルバム」

「THE STORY BEGIN」で

「デビュー」しました。

 

「同・曲」で「デビュー」か ら

「わず か」「4 4・日」で

「2,015・Mnet Asian Music Awards」

「女性・新人 賞」を「受・賞」しました。

 

「2,016 年」に「サード」「ミニ・アルバム」

「TWICE coaster : LANE 1」を「リリース」し

「音楽・番組」を「総・ナメ」に、する

「1 3・冠」を「達・成」しました。

 

「日・本」で の「デビュー・前」に も

「拘 ら・ず」(「かかわ ら・ず」)


「同・曲」は「日・本」の

オリコン・アルバム」「1 0 位」に

「ランク・イン」しました。

 

「2,017 年・6 月」に「ファースト」

ベスト・アルバム」「♯ TWICE 」で

「日・本」で の「メジャー・デビュー」を

「果 た・し」ました。

「同 年・10 月」「日・本」で の

「ファースト・シングル」

「One More Time」を「リリース」し

オリコン・1 位」に、なりました。

 

「2,018 年」に「日・本」で の

「サード・シングル」「Wake Me Up 」を

「リリース」し「日本・レコード 大賞・
  最 優秀作品 賞」を「受・賞」しました。

 

「2,019 年」に「韓・国」で

「6 th ・ミニ アルバム」

「Feel Speciel」を

「リリース」しました。

 

「同・曲」は「ビルボード

「ワールド・ランキング」で

「1・位」に、なり「自・身」の

「代表・曲」に、なりました。

 

「2,020 年・7 月」に「日・本」で の

「6 th・シングル」

「Fanfare」を「リリース」し

オリコン・1 位」に、なりました。

 

「同 年・9 月」に「日・本」で の

「サード」「ベスト・アルバム

「♯ TWICE 3」を「リリース」し

オリコン・1 位」に、なりました。

 

「紅白・歌合戦」に は

 

「2,017 年」の「TT-  Japaneese ver-」〜

「2,019 年」の「Let's Dance Medley 2,019」まで

 

「3 年・連続」で「出場・して」います。

 

 

「TWICE」「fFeel Special - Japanese Ver -」

「作・詞」「作・曲」:「J.Y. Park」

 

そんな 日が ある

ひとり ぼっち 感じる 日

どこにも 居場所 (「いばしょ」) が

ない みたい で

下 向い ちゃう 日

 

その 度 (「たび」) いつ も

どれ くらい 大事 か

言って くれる 君 の 一言 (「ひとこと」)

Everything's alnight 

冴え ない (「さえ ない」)  Nobody 

変わる の Somebody 

特別 に 成る

 

You make me feel spectal 

世界 が 私 倒して も

痛い 言葉 胸 刺して も (「さして も」)

君 が いれば 笑う

That's what you do 

 

Again I feel special 

意味 の ない 存在でも

消えそう な 存在 でも

君 の 声 が すれ ば

I feel loved, I feel so special 

 

隠れ たく なる の

向き 合う の 嫌 で

全て 意味 ない よう に

自分 を 消す よう に

座り込ん でる (「すわりこん でる」) 時

 

目 の 前 に 現れ た (「あらわれ た」)

あったかい 笑顔 その 手

Everything's alnight 

冴え ない Nobody 変わる の Somebody

特別 になる

 

You make me feel special 

世界 が 私 倒して も

痛い 言葉 胸 刺して も

君 が いれば 笑う

That's what you do 

 

Again I feel epecial 

意味 の ない 存在 でも

消え そう な 存在 でも

君 の 声 が すれ ば

I feel loved, I feel so special 

You make everything alnight 

厚 い 雲 陽 の 光 (「ひ の ひかり」) も ない

でも 君 こそ Shining light 

That's what you do 

暗 い 夜 も 眩し い (「まぶし い」)  Daylight 

I owe it to you 

Because you make me reel 

 

You meke me feel special 

世界 が 私 倒して も

痛い 言葉 胸 刺して も

君 が いれば 笑う

That's what you do 

 

Again I feel special 

意味 の ない 存在 でも

消え そう な 存在 でも

君 の 声 が すれ ば

I feel loved, I feel so special 

 

 

「独壇・場」を「英・語」で

 

 「The stage became his standing unrivaled」

 

 (「舞・台」は「彼」の「独壇・場」に「成っ・た」) と

 

 「言・う」そうです。