何気なく使っている言葉の意味

「掛け替え の・無い」

(「かけがえ の・ない」)

 

「皆さん」は「掛け替え の・無い」と、いう

「慣用・句」を「使っ た・事」は「有り」ませんか?。

 

「掛け替え の・無い」の「意味」は

「下記」だ、そうです。

 

「掛け替え の・無い」「人」

「掛け替え の・無い」「思 い・出」」等

「掛け替え の・無い」○○  と、して

「良 く・聞く」「言葉」です。

 

「掛け替え の・無い」と は

「もし」「無くなっ て・しまった」ら

「他」に「代わり と・なる」

「もの が・無い」

 

「この 上・なく」「とて も」

「大切 な・もの」と、いう

「意味」だ、そうです。

 

「掛け替え の・無い」の「代表・的」な

「使用・例」は「下記」だ、そうです。

 

・「失敗」の「連続・だった」が

 「これ まで」の「経験」で

 「覚え た・こと」は「掛け替え の・無い」

 「財 産」だ。

 

・「毎 日」を「大 切」に「掛け替えの・無い」

 「日々」を「過 ご・して」「行き」たい。

 

「掛け替え の・無い」の「類義語」は

「下記」だ、そうです。

 

・「唯一・無二」
 (「ゆいつ・むに」)

 

 「こ の・世」に「一 つ」し か「無 く」

 「他」に「並 ぶ・もの 」が「無 い」と、いう

 「意味」だ、そうです。

 

・「オンリー・ワン」

 

 「たった」「ひとつ の・もの」で

 「大切 な・物」「大切 な・人」と、いう

 「意味」だ、そうです。

 

「掛け替え の・無い」の「対義語」は

「下記」だ、そうです。

 

・「どうで も・いい」

 

 「投 げ・やり」な「気持・ち」で「使わ」れ

 「どう・転んで」も「構 わ・ない」
 「あま り」「興味 が・無い」と、いう

 「意味」だ、そうです。

 

・「価値 が・無い」

 (「かち が・ない」)

 「人」や「物」が「大事  と・思う」ほど の

 「価値」を「持っ て・いない」と、いう

 「意味」だ、そうです。

 

 

「SPEED」(「スピード」) は

「かけがえ の ない 人 に なって 行きたい」の

「歌詞」が「有る」

「STEADY」と、いう「歌」を「歌い」ました。

 

「1,996 年」に「リリース」され た

「セカンド・シングル」で

オリコン・2位」なが ら

「ミリオン・セラー」に、なりました。

 

「スピード」は「1,995 年」に「結成・され」た

「女性・4人 組」の「ダンス & ボーカル」

「グループ」で「全員」が

「沖縄 県・出身」です。

 

「1,996 年」「ファースト・シングル」

「BODY & SOUL」で

「メジャー・デビュー」しました。

「同曲」は「オリコン・4位」に、なりました。

 

「同曲」で「日本・レコード 大賞・新人 賞」を

「受賞」しました。

 

「デビュー・当時」「4・人」の「平均・年齢」は

「13. 5 歳」で「メンバー・全員」が

「小・中 学生」で、あり「注目 を・浴び」ました。

 

「1,997 年」に「リリース」した「サード・シングル」

「Go !Go  !  Heaven」が「初」の「シングル」

オリコン・1位」で「ミリオン・セラー」に

「成り」ました。

 

「同年」に「リリース」し た「ファースト・アルバム」

「Starting Over」が「オリコン・1位」で

「ミリオン・セラー」に、なりました。

 

「同年」に「リリース」し た「5 th・シングル」

White Love」が「シングル」で

「歴代・3 3 位」と、なる「185・万枚」を

「売 り・上げ」る

 

「ミリオン・セラー」と、なり

「自身」「最大」の「売 り・上げ」を

「記録」しました。

 

「同曲」で「日本・レコード 大賞・優秀作品 賞」を

「受賞」しました。

「同曲」で「紅白・歌合戦」に

「初・出場」しました。

 

「続 く」「シングル・曲」「my graduation

「ALIVE」「ALL MY TRUE LOVE」が

「4・作」「連続」で「オリコン・1位」

「ミリオン・セラー」に、なりました。

 

「ALIVE 」で「日本・レコード 大賞

「最優秀作品 賞」を「受賞」しました。

「同曲」で「2 年・連続」の

「紅白・歌合戦」に「出場」しました。

 

「1,998年」に「リリース」した「ファースト」
ベスト・アルバム「MOMENT」が

「アルバム」で「歴代・5 5 位」と、なる

「232・万枚」を「売 り・上げ」

 

オリコン・1位」で

「ダブル・ミリオン」に、なりました。

 

「同年」に「リリース」した「セカンド・アルバム」

「RISE 」が「アルバム」で「歴代・7 2 位」と、なる

「205・万枚」を「売 り・上げ」

 

オリコン・1位」で

「ダブル・ミリオン」に、なりました。

 

「1,999 年」「メンバー」の「ソロ・活動」

「開始」と「グループ」の「解散」が

「発表・され」ました。

 

「紅白・歌合戦」には

 

「1,997 年」の「White Love」〜

「1,999 年」の「my graduation」まで

 

「3 年・連続」で「出場」しました。

 

 

「SPEED」「STEADY」

「作詞」「作曲」:「伊秩 弘将」

 

逢いたく て たまら ない・・・
想い出す だけ で 胸 が ギュッ と なる

やさしい あつかい じゃ 物 足り ない

あの 娘 (「こ」) に して いる みたい に

きつく 抱いて 欲しい

 

あゝ 街 に とび 込め ば

いつも の 仲間 と 騒げる けど

変わり 始めて る 私 を 誰も 知らない

きっと・・・

世界中 で たった ひとつ の

あなた に 出逢えた こと

偶然 じゃ なく 運命 と いつ か

呼べる 日 まで

 

Believe My Soul  かけがえ の ない あなた の

かけがえ の ない 人 に なって 行き たい

Dream On  Dream On  Deam Of You 

Ding Dong  Ding Dong  Longest Night 

泣きそう な 自分 に 負け ない で

 

それなり に やって きた

経験 を 嘆く (「なげく」) より チャンス と したい

不器用 に しか 振舞え (「ふるまえ」) なく たって

一途 (「いちず」) な 愛 なら

誰 にも 負けない よう に

 

あゝ 風 が 冷たく て

かじかむ 心 抱き しめてる よ

喧騒 (「けんそう」) から 逃れ (「のがれ」) て も

ひとり には なりたく なく て 今日 は・・・

 世界中 の 時 を 止め て

あなた と 見つめ 合え たら

二度 と 戻れない 遥か (「はるか」)

遠く まで つれて いって

 

Believe My Soul  凍え (「こごえ」) そう な 今夜 は

せめて 夢 で 逢いたい・・・
Dream On  Dream On  Deam Of You 

cause It's a Lonely Silent Night 

ありったけ の 愛 を 捧げ (「ささげ」) たい!

 

Love Revolution 

あきらめ ない 力 身 に つけ たい!

Believe My Soul  Believe My Love 

Believe You Kiss  今 は 辛く (「つらく」) て も

だんだん 良く なって いく よ

想い 続けて れば きっと 叶う (「かなう」) から・・・
そうだよ ね

 

世界中 で たった ひとつ の

あなた に 出逢えた こと

偶然 じゃ なく 運命 と いつ か

呼べる 日 まで

 

Believe My Soul  かけがえ. の ない あなた の

かけがえ の ない 人 に なって 行き たい

Dream On  Dream On  Deam Of You 

Ding Dong  Ding Dong  Longest Night 

こみあげてく 想い に

泣きそう な 自分 に 負け ない で

 

WANNA  BE  YOUR  STEADY !

 

 

※「掌中 の・珠」

  (「しょうちゅう の・たま」)

 

「掌中 の・珠」の「意味」は

「下記」だ、そうです。

 

「掌」(「しょう」) は

「てのひら」「たなごころ」と

「読 む」そうです。

 

「珠」(「たま」) と、いう「文字」は

「真 珠」(「しん じゅ」)「数 珠」(「じゅ ず」)

「宝 珠」(「ほう じゅ」) 等 に「使 わ・れ」

「価値 の・高い」「宝 石」の 事 だ、そうです。

 

「掌中 の・珠」と は

「最 も」「大切 に・して いる」

「人」や「物」「特 に」

「最愛 の・子供」や「配偶・者」が

 

「いつ も」「自分」の「手 の・中」に

「有る」と、いう

「意味」だ、そうです。

 

「掌中 の・珠」の「代表・的」な「使用・例」は

「下記」だ、そうです。

・「彼女」は「掌中 の・珠」の 様 に

 「大切」に「育 て・られ」て、きた。

 

・「子供」が「一人・暮らし」を「始め」

 「掌中 の・珠」を「失っ た」「気持 ち」だ。

 

「掌中 の・珠」の「類義語」は

「下記」だ、そうです。

 

・「掌上 の・明珠」

 (「しょうじょう の・めいしゅ」)

 

 「非常」に「大切  に・されて」いる

 「人」や「物」の「たとえ」で

 

 「特 に」「両親」から

 「可愛 がら・れる」「子供」と、いう

 「意味」だ、そうです。

 

「掌中 の・珠」の「対義語」は

「下記」だ、そうです。

 

・「粗末 な・扱い

 (「そまつ な・扱い」)

 

 「気持 ち」の「こもっ て ・いない」

 「思 い・やり」の「無 い」

 「接 し・方」と、いう

 「意味」だ、そうです。

 

 

「高畑 充希」(「たかはた みつき」) は

「大切 な もの」と、いう「歌」を

「歌い」ました。

 

「2,007 年」に「リリース」した

「ファースト・シングル」です が

オリコン・順位」は「不明」です。

 

「高畑 充希」は「1,991 年・生まれ」で

「大阪 府」「東大阪 市」出身」の

「女優」「歌手」「タレント」です。

 

「両親 の・影響」を「受け」「小学生 の・頃」から

「舞台・女優」を「志」(「こころざし」) ました。

「中学生・時代」は「軽 音楽・部」に「所 属」し

「ヴォーカル」を「担当・して」いました。

 

「芸能・活動」を「認め て・いる」「東京」の
「女子・高校」「八雲 学園・高校」を「卒業・後」

「法政・大学」「キャリア デザイン・学部」に

「進学」しました。

 

「2,005 年」「中学‘ 在学・中」に「ホリ・プロ」

「主 催」の「オーディション」で「9,621・人」の

「応募・者」の「中」か ら「グランプリ」を「獲 得」し

「女優・デビュー」しました。

 

「2,007 年」「高校・1 年生」の「時」か ら「6・年 間」

「ミュージカル」「ピーターパン」で「8・代 目」

「ピーターパン」「役」を「務 め」(「つと め」) 「更 に」

「舞 台」で「次 々」に「主 演」を「務 め」ました。

 

「そ の・後」「TBS 系」「テレビ・ドラマ」

「3 年 B 組・金八 先生」を「初 め」「テレビ・ドラマ」
「映画」に「数・多く」「出演」しました。

 

「通算」「100 作品・目」の「テレビ・ドラマ」「ナツコイ」で

「初」の「ヒロイン」を「演 じ」ました。

「2,008 年」「東京・ヤクルト」「V S」「中日・ドラゴンズ」の

「試合」で「始球・式」を「務め」ました。

 

「2013 年」「大学・4年生」「在学・中」に

NHK・テレビ 小説」「ごちそうさん」で「ヒロイン」を

「演 じ る」と「共 に」「自身」が「劇中・歌」を「歌い」

「歌唱・力」と「演技・力」が「一躍」「注目」されました。

 

「2,016 年」に「放送・開始」され た「NHK ・テレビ 小説」
とと姉ちゃん」で「ヒロイン」を「演 じ」

「2 作・連続」で「ヒロイン」を「務 め」ました。

 

「2,019年・10 月」〜「12・月」に

「日本・テレビ  系」で

「放送・され」た「テレビ・ドラマ」

「同期 の・サクラ」で「主演」しました。

 

「歌手」と、して は

 

「2,007 年」「デモ・テープ」を「聴 い・た」

コブクロ」の「小渕 健太郎」が「充希 の・歌声」に

「惚れ (「ほれ」)・込み」「プロヂュース」を

「名乗 り・出」ました。

 

「2,007 年」「高校・1 年生」の「時」「小渕 健太郎

「作詞」「作曲」に、よる「ファースト・シングル」

「大切 な もの」で「歌手・デビュー」しました。

 

「同曲」は「自身」が「主演」した

「映画」と「テレビ・ドラマ」の

「主題・歌」に、なりました。

 

「充希 の・歌唱力」は「音楽・関係者」の

「間」で も「高 い・評価」が「有り」

「竹内 まりや」か ら「楽曲・提供」を「受 け」

「テレビ・ドラマ」「ナツコイ」の「主題・歌」


「夏の モンタージュ」を「含 め」

「3・作」の「シングル」と

「2・作」の「アルバム」を
「リリース」しました。

 

「しかし」「オリコン・順位」は

「全 て」「不明」です。

 

「ぜひ」「下記」「歌」を
「聴 い て・みて」下さい。

 

 

「高畑 充希」「大切 な もの」

「作詞」「作曲」:「小渕 健太郎

 

隠せ ない 気持ち ほど なんで いつも こう 

不 格好 (「ぶ かっこう」)

誰 にも 気付かれ たく は ない の に 心 から はみ出して しまう よ

 

君 の 夢 を 少し ちぎって こっそり 胸 に しまい こん だ

いつか 叶う その 時 まで そっと 

一緒 に 膨らま (「ふくらま」) せて いたい

 

悲しい 時 ほど 笑って 見せる 君 の 涙 は いつ も

強さ の 影 で 流せない まま 時 の 風 に 散る

 

僕 の 手で 拭え る (「ぬぐえ る」) 痛み が

私 の 中 に まだ ある の なら

一つ でも あずけて 欲しい いつか 力 に 変わる 日 が 来る まで

 

降り 注ぐ  (「そそぐ」) 現実 の 

雨 に 打たれ ない 夢 など ない

机の上 じゃ 出せない 答え も どうして か まだ たどり 着け ない

 

言葉 より も 通じ 合える もの が 胸 の 中 で いつ も

聴こえ ない 声 見えない 世界 そっと 映し (「うつし」) 出す よ

 

大切 な もの 失って 初めて 知る 強さ が ある 事

教えて くれた 君 が 僕 の 大切 な もの だから そば に いたい

 

自分 を 信じる 力 だけ で どこまで 走れる かな ?

首 から 下げ た 諦め の 笛 は いつの 間 にか ちぎれ てた

 

僕 の 手 で 拭える 痛み が 君 の 中 に まだ ある の なら

一つ でも あずけ て 欲しい いつか 力 に 変わる 日 が 来る まで

 

大切 な もの 失って 初めて 知る 強さ が ある 事

教えて くれた 君 が 僕 の 大切 な もの だから そば に いたい

ちぎった 夢 を 宙 に もう 一度

 

 

「掛け替え の・無い」を「英語」で

 

 「That was an in irreplaceble time for her」

 

 (「それ」は「彼女 に・とって」

 「掛け替え の・無い」「時間」だった」) と

 

 「言う」そうです。