何気なく使っている言葉の意味

「迷惑・千万」

(「めいわく・せんばん」)

 

「皆さん」は「迷惑・千万」と、いう「四字・熟語」を

「使った・事」は「有り」ませんか。

 

「迷惑・千万」の「意味」は

「下記」だ、そうです。

 

「迷惑・千万」「この 上・ない」と

「表現・する」「人 が・多い」そうです、が

「ダブっ た・表現」で「迷惑」「この 上・ない」が

「正し い・表現」だ、そうです。

 

「迷惑」(「めいわく」) とは「他人・から」
「嫌な目 に・あった」り

「不利益 を・受ける」と、いう

「意味」だ、そうです。

 

「千万」(「せんばん」) とは「数 が・多い」が

「転 じ・て」「この 上・ない」

「甚 だ・しい」(「はなは だ・しい」) と、いう

「意味」だ、そうです。

 

「迷惑・千万」とは「厄介 (「やっかい」) な・事」

「面倒 な・事」に、なり「非常・に」

「困っ て・いる」「さま」を「表現・する」

「言葉」の「意味」だ、そうです。

 

「迷惑・千万」 の「代表・的」な「使用・例」は

「下記」だ、そうです。

 

・「余計 な・仕事」を「押し付 け・られ」

 「迷惑・千万」だ。

 

・「根も葉 も・ない」「噂 を・流され」

 「迷惑・千万」だ。

 

「迷惑・千万」は「愚痴 (「ぐち」) と

「捉え (「とらえ」) られかね・ない」

「マイナス」の「イメージ」を

「持 つ・言葉」です。


「頻繁 」(「ひんぱん」) に「使用・する」と

「不平 不満・ばかり」「言 う・人」や

「批判・ばかり」「する・人」と「悪 い・印象」を

「与え かね・ない」そうです。

 

「迷惑・千万」の「類義語」は

「下記」だ、そうです。

 

・「大・迷惑」

 (「だい・めいわく」)

 「非常 に・わずらわ しく」

 「いやだ と・感じる」と、いう

 「意味」だ、そうです。


・「迷惑 極まり・ない」
 (「めいわく きわまり・ない」)

 「他人 が・した」「行為 に・より」
 「自分・が」「大変・困る 事」

 「不快 に・なる 事」と、いう

 「意味」だ、そうです。

 

「迷惑・千万」の「対義語」を「検索・して」も

「出て・来」ません。

 

・「感謝 感激・雨 霰」
 (「かんしゃ かんげき・あめ あられ」)

 

 「たいへん」「感謝」し

 「感激 して・いる 事」を

 「戯れ・て」(「たわむれ・て」)

 「使う・言葉」です。

 

 「辺り」が「妥当 な・気」が、します。

 

 

UNICORN 」(「ユニコーン」) は

「大迷惑」と、いう

「歌」を「歌い」ました。

 

「1,989 年」に「リリース」された

「ファースト・シングル」で

オリコン・1 2 位」に、なりました。

 

ユニコーン」は「1,986 年」に

「広島 県」「広島 市」で

「結成・され」た「5 人・組」の

「ロック・バンド」です。

 

「バンド・名」の「由来」は「ギリシャ・神話」に

「登場・する」「一角・獣」(「いっかく・じゅう」) の

ユニコーン」では「無く」「イギリス」の
「ロック・バンド」が「歌った」「曲名」だ、そうです。

 

「1,987 年」「ファースト・アルバム」「BOON」で

「メジャー・デビュー」しました。

「同・アルバム」は「オリコン・7 7 位」でした。

 

「ルックス の・良さ」から「チェッカーズ

「JUN SKY WALKERS」と「並び」「当時」の

「音楽・雑誌」で「最 も・多く」

「グラビア・ページ」を「飾り」ました。

 

「1,990 年」に「リリース」した「4 th・アルバム」

「ケダモノの嵐」が「初」の「オリコン・1位」と、なり

「日本・レコード大賞・アルバム 賞」を

「受賞」しました。

 

「1,993 年」「バンド・リーダー」だった

「西川 幸一」が「脱退・した」事、より

「グループ」は「解散」しました。

 

「2,009 年」「バンド」の「再・結成」を

「発表」しました。

「直後」に「リリース」された「9 th・アルバム」

「シャンプル」が「オリコン・1位」に、なりました。

 

「再 結成・グループ」が「アルバム」で

オリコン・1位」に、なるのは

かぐや姫」「以来」「30 年・振り」で

「史上・2 組目」と、なりました。

 

「2,016 年」に「リリース」された「13 th・アルバム」

「ゆ 13ー14」が「オリコン・1位」に、なりました。

「2,019 年」に「リリース」された「15 th・アルバム」

「UC 100 v」が「オリコン・5位」に、なりました。

 

 

ユニコーン」「大迷惑」

「作詞」「作曲」:「奥田 民生」

 

町の はずれ で ジュヴィドウヴァー さりげ なく

夢にまで 見た マイホーム 青い 空

エプロン姿 の おねだり ワイフ 日なたぼっこ は バルコニー

Hey its a beatiful day 

 

突然 忍び 寄る 怪しい (「あやしい」) 係長

悪魔 の プレゼント 無理矢理 3 年 2 ヶ月 の 過酷 な 一人旅

 

この 悲しみ を どうすりゃ いい の 誰が 僕を 救って くれる の

僕が ロミオ 君が ジュリエット こいつは 正に 大迷惑

君を この手で 抱きしめ たいの 君の 寝顔を 見つめて たい の

街の灯 潤んで 揺れる 涙 涙の 物語

(「まちのあかり うるんで ゆれる」)

 

枕が (「まくらが」) 変わって も やっぱり するこた 同じ

ボイン の 誘惑 に 出来 心 3 年 2 ヶ月 の いわゆる 一人旅

 

この 悲しみ を どうすりゃ いい の 誰が 僕を 救ってくれる の

僕を カンイチ 君は オミヤ 正に この世の 大迷惑

君を この手で 抱きしめ たい の 君の 寝顔を 見つめて たい の

街の 灯り 潤んで 揺れる 涙 涙の 物語

 

この 悲しみを どうすりゃ いい の 誰が 僕を 救って くれる の

君が カンイチ 僕は ジュリエット この世は 正に 大迷惑

 

逆らう と 首に なる マイホーム ボツに なる

帰り たい 帰れ ない 二度と 出られぬ 蟻地獄 (「ありじごく」)

 

君を この手で 抱きしめ たい よ 君の 寝顔を 見つめて たい よ

君の 作った 料理 食べたい よ 西 も 東 も 大迷惑

 

帰り たい 帰り たい 君は 誰 僕は どこ

あれは 何 何は アレ お金なんか は ちょっと で いいの だ

 

 

※「奇怪・千万」

(「きっかい・せんばん」)

 

「奇怪・千万」の「意味」は

「下記」だ、そうです。

 

「奇怪」(「きっかい」) とは「不思議」「不気味」

「不・道徳」と、いう

「意味」だ、そうです。

 

「千万」(「せんばん」) とは「程度」が

「甚 だ・しい」(「はなは だ・しい」)」) と、いう

「意味」だ、そうです。

 

「奇怪・千万」とは「普通・では」

「考え られ・無い」「位」「不思議」な「さま」

「ひどく」「けしから ぬ・事」と、いう

「意味」だ、そうです。

 

「奇怪・千万」の「類義語」は

「下記」だ、そうです。

 

・「奇奇・怪怪」

 (「きき・かいかい」)

 

 「非常」に「奇怪」(「きかい」) で

 「不思議」な「さま」と、いう

 「意味」だ、そうです。

 

・「摩訶・不思議」

 (「まか・ふしぎ」)

 

 「物事 の・奥底」が「深く」「考え・て」も
 「良く・理解」「出来・ず」「言葉・でも」
 「的確・に」「表現 出来・ない」「現象」

 

 「原因・が」「定か で・ない」

 「奇妙 な・現象」と、いう

 「意味」だ、そうです。

 

 

「郷 ひろみ」は 「2 億 4 千万 の 瞳

 ・ エキゾチック ジャパン」 と、いう

「歌」を「歌い」ました。

 

「1,984年」に「リリース」された
「5 0 th・シングル」で

国鉄」(「現・J R」) の「キャンペーン・ソング」に

「採用・さtれ」ました。

 

オリコン・順位」は「不明・です」が

「同曲」で「紅白・歌合戦」に

「通算・5 回」「出場」しました。

 

「2 億 4 千万 の 瞳」は「当時」の

「日本人 の・人口」が「1 億・2 千万」

「だった・事 」を「意味 して・いる」と
「思わ れ・ます」が

 

「3 5 年・後」で、ある「2,019 年」の「人口」も

「1 億・2 千万」と「変わ・り」は
「有り」ません。

 

「郷 ひろみ」は「1,955 年・生まれ」で

「福岡 県」「久留米 市」「出身」の「歌手」

「俳優」「タレント」です。

 

国鉄」の「職員」だった「父親 の・転勤」で

「4 歳 の・時」「上京」しました。

「子供 の・頃」から「評判」の

「美・少年」でした。

「1,971 年」「堀越 高校・1 年生」の「時」

「銀座・で」「行 わ・れた」「オーディション」で

「ジャニー・喜多川」に「スカウト」され

「ジャニーズ・事務所」に「所属」しました。

 

「フォー・リーブス」の

「バック・ダンサー」と、して

「出演」し「多く の・ファン」を

「獲得」しました。

 

「芸名」は「ファン・から」の「掛 け・声」

「レッツゴー・ひろみ」を

「拝借」(「はいしゃく」) して

「郷 ひろみ」と「名・付け」ました。

 

「1,972 年」「NHK・大河 ドラマ」

「新・平家 物語」で「平 清盛」の「弟」

「平 経盛」「役」を「演じ」

「俳優・デビュー」しました。

 

「フジ・テレビ 系」の「森田 健作」

「主演」の「青春・ドラマ」

「青春を 突っ走れ」「明日に 駈けろ」に

「連続・して」「出演」しました。

 

「1,972 年」「ファースト・シングル」

「男の子 女の子」で「歌手」と、して

「メジャー・デビュー」しました。

 

「同曲」は「オリコン・トップ 10 入り」し

「日本・レコード大賞・新人 賞」を

「受賞」しました。

 

「1,973 年」「プロマイド」「売 り・上げ」
「NO・1」と、なり

「西城 秀樹」「野口 五郎」と「共に」

 

「新・御三家」と「呼ば・れ」

「一躍」(「いちやく」)「トップ・アイドル」の

「仲間・入り」を「果た・し」ました。

 

「同年」に「発売・した」「裸の ビーナス」で

「放送・音楽 賞」を

「小さな 体験」で「日本・有線放送・大賞」を

「受賞」しました。

 

「同年」「前年 の・デビュー曲」

「男の子 女の子」で

「紅白・歌合戦」に

「初・出場」しました。

 

「1,974 年」「初・主演」の「テレビ・ドラマ」

「ちょっと しあわせ」の「主題・歌」
「よろしく 哀愁」で「自身・初」の

オリコン・1位」に、なりました。

 

「1,976 年」「あなたが いたから 僕がいた」で

「日本・レコード大賞・大衆 賞」を

「受賞」しました。

 

「同年」「週刊・明星」が「実施・した」

「アイドル・人気 歌手」「部門」で「7年・連続」

「1位」を「獲得」し「日本・テレビ」「音楽・祭」
「トップ・アイドル 賞」を「受賞」しました。

 

「2,020 年・7 月」に「リリース」した「105  th・シングル」

「ウオンチュウ!!!」が「オリコン・7位」と、なり

「昭和」「平成」「令和」で

オリコン・トップ 10 入り」しました。

 

「私・生活」と、しては


「1,985 年」に「交際・して」いた

「松田 聖子」に、よる

破局・会見」が「行 わ・れ」

「話題」に、なりました。

「1,987 年」「芸能・活動」を「休止」し

「渡米・中」に

「女優」の「二谷 友里恵」と

「結構」しました。

 

「結婚・披露宴」の「模様」は

「テレビ」で「中継・され」

「47.6 %」の「視聴・率」を

「記録」しました。

 

「二人」は「二・女」を「儲け・ました」が

「1,998 年」に「離婚」しました。

「養育・費」「1 億・5 千 万円」が

「話題」に、なりました。

 

「2,000 年」「日系・アメリカ人」で

「ニューヨーク・在住」の「一般人」

「大根田 名美」と「再婚」しました。

「2,005 年」に「離婚」しました。

 

「2,012 年」「56・歳」の「時」

「元・タレント」で「化粧品・会社」に

「勤務・する」「24歳・年下」の

 

「徳武 利奈」と「三度目 の・結婚」を

   しました。

「2,014 年」「58・歳」の「時」

「双子 の・男児」が「誕生」しました。

 

「紅白・歌合戦」には

 

「1,973 年」の「男の子 女の子」〜

「2,019 年」の「2 億 4 千万 の 瞳

  ・エキゾチック ジャパン」 まで

 

「通算・3 2 回」「出場・して」います。

 

 

「郷 ひろみ」「2 億 4 千万 の 瞳

  ・エキゾチック ジャパン」 

「作詞」:「売野 雅勇」「作曲」:「井上 大輔」

 

見つめ 合う 視線 の レイザー・ビーム で

夜空 に 描く 色 とりどり の 恋模様 (「こいもよう」)

この星 の 片隅 (「かたすみ」) 2 億 の 瞳 が

素敵 な 事件 (「こと」) を 探してる の さ

 

胸の 花びら 震わせ る

色は 移ろい やすく ても

人 は 愛の 幻 (「ゆめ」) を

見ずに いられ ない・・・僕も

 

出逢い は 億千万 の 胸騒ぎ

まばゆい くらい に

エキゾチック・ジャパン

出逢い は 億千万 の 胸騒ぎ

生命 (「いのち」) の ときめき エキゾチック

エキゾチック・ジャパン

 

愛し 合う 瞳 が 火花 を 散らす よ

恋人 たち を 乗せた 青い 飛行船

抱きしめて 男を 女を ハーフ を

生きてる だけじゃ 淋しい よ (「さみしい よ」)

 

ひとり 密か に (「ひそか に」) つのらせ た

想い涙 に なる 夕暮れ

海が 色を そっと 変え て

あふれ だす・・・今日 も

 

出逢い は 億千万 の 胸騒ぎ

まばゆい くらい に

エキゾチック・ジャパン

出逢い は 億千万 の 胸騒ぎ

生命 の ときめき エキゾチック

エキゾチック・ジャパン

 

 

「迷惑・千万」を「英語」で

 

 「extremely annoying」

 

 (「迷惑・千万 な」) と

 

 「言う」そうです。