何気なく使っている言葉の意味

「三人 寄れば・文殊の 知恵」



「皆さん」は「三人 寄れば・文殊の 知恵」

 (「さんにん よれば・もんじゅの ちえ」) と、いう

「ことわざ」を「使った事」は「有り」ませんか?。

 

「三人 寄れば・文殊の 知恵」の「意味」は「下記」だ、そうです。

 

・「たとえ」「平凡な 人間 で・あっても」「三人 が・集まって」
 「協力・すれば」「素晴らしい・答え」が「浮かぶ・事」だ、そうです。

・「文殊」(「もんじゅ」) とは

 「知恵 を・司る」(「ちえを・つかさどる」)

 「文殊・菩薩」(「もんじゅ・ばさつ」) の事だ、そうです。

 

 「菩薩」(「ぼさつ」) は「優しい・表情」から

 「女性h」を「イメージ する・人」が「多い」そうです。

 「しかし」「女性 とは・限り」ません。

 

 「菩薩」は「悟り」(「さとり」) を「求めて」

 「修業 する・僧侶」(「しゅぎょう する・そうりょ」) の事だ、そうです。

 「観音・菩薩」(「かんのん・ぼさつ」)  「弥勒・菩薩」(「みろく・ぼさつ」)

 「地蔵・菩薩」(「じぞう・ぼさつ」が「有名」だ、そうです。

 

 

「三人 寄れば・文殊の 知恵」の「類義語」は「下記」だ、そうです。

 

・「一人の 好士 より・三人の 愚者」

   (「ひとりの こうし より・さんにんの ぐしゃ」)

 

 (「一人 の・優れた 者」の「知識」「考え」より も

 「三人 の・凡人」の「知識」「考え」を「寄せ・合え」ば

 「より・優れた」「結論 を・見い 出せtる」事だ、そうです。)

 

・「三人 寄れ ば・師匠 の 出来」

 (「さんにん よれ ば・ししょう の でき」)

 

 (「技量」の 「高く・無い」「弟子」(「でし」) でも

 「三人・集まって「協力・すれ」ば「師匠 の・様」な

 「素晴らしい・仕事」が「出来る・事」の

 「たとえ」だ、そうです。)

 

 

「三人 寄れ ば・文殊の 知恵」の「対義語」は「下記」だ、そうです。

 

・「三人 寄って も・下種は 下種」

 (「さんにん よって も・げすは げす」)

 (「本心 の・下品な 人」が「何人・集まって」も

 「卑しい・考え」(「いやしい・かんがえ」) しか

 「思い・付かない」事の「たとえ」だ、そうです。)

 

・「船頭 多く して・船 山に 登る」

 (「せんどう おおく して・ふね やまに のぼる」)

 

 (「指示・する 者」が「多く」て「方針 の・統一」が
 「図れ・ず」(「はかれ・ず」)「物事」が「とんでも ない・方向」へ

 「外れ て・しまう」事の「たとえ」だ、そうです。)

 

 

「私」は「この・テーマ」を「最後 の・ブログ」に、しようと

「残して・置き」ました。

「しかし」「何故」か「体調 が・復活」し「来年 に・延期 された」 

「東京・オリンピック」も「テレビ」で「見れ」そうです。

 

「まだ・しばらく」は「ブログ」を「続け・られそう」です。

「途中・経過」(「とちゅう・けいか」) ですが

「今回」「切り・札」(「きり・ふだ」) を

「投稿 させて・頂き」ます。

 

「あおい 輝彦」は「三人・家族」と、いう「テレビ・ドラマ」の「主題・歌」
「三人家族」を「歌い」ました。

 

「テレビ・ドラマ」「三人家族」は

「竹脇 無我」(「たけわき むが」)「役名・「柴田 雄一」) と

「栗原 小巻」(「くりはら こまき」)「役名・稲葉 敬子」) の

「当時 を・代表」する「美男・美女」が「W・主演」しました。

 

「清純派・女優」の「吉永 小百合」(「よしなが さゆり」) は

「栗原 小巻」と「同い・歳」で「1,945年・生まれ」です。

「二人・共」「昭和」を「代表・する」「大・女優」です。

「吉永 小百合 の・ファン」は「サユリ・スト」と

「栗原 小巻 の・ファン」は「コマキ・スト」と「呼ばれ」ました。

「私」は「小悪魔 的 な・魅力」(「こあくま てき な・みりょく」) の「有る」

「栗原 小巻 の・方」が「好き」でした。

 

「三人家族」は「TBS・系列」で「1,964年」〜「1,974年」に「かけて」

「放送・された」「木下 恵介・アワー」の「第・4弾」で
「1,968年」〜「1,969年」に「かけて」「放送・され」ました。

「私」が「14・歳」〜「15・歳」の「時」でした。

 

「25・作品」の「シリーズ の・中」で「NO ・1 」の

「平均・視聴 率」を「叩き・出し」(「たたき・だし」) ました。

 

「1,970年」〜「1,971年」に「竹脇 無我」と「栗原 小巻」が「W・主演」し

「三人家族 の・続編」とも「捉え られる」「二人の世界」が

「テレビ・放送」されました。

「私」が「16・歳」〜「17・歳」の「時」でした。

 

「二つ の・番組」が「放送 された・時期」は

「私に・とって」「多感 な・思春期」(「ししゅんき」) で

「不良 に・憧れた」(「あこがれた」)「反抗・期」(「はんこう・き」) でした。

「当時」「私」は「チョイ 悪・学生」でした。

 

「三人家族」「二人の世界」は

「私」の「人生・観」(「じんせい・かん」) に「影響 を・与えた」

「テレビ・ドラマ」でした。

 

「両・ドラマ」の「中」で「流れ て・くる」「ナレーション」と

「登場 人物 の・会話」に

「私」は「聴き・入り」(「きき・いり」) ました。

「言葉」と「言葉 の・言い 回し」を「学び」ました。

 

「三人・家族」では「一線 を・引く」「恋愛 の・考え方」を

「学び」ました。

 

「二人の世界」では「常識 に・捉われない」「生き・方」

「人間として の・生き・方」を

「学び」ました。

 

「私」が「大学生 の・時」「4・年間」で「4・日」しか

「授業 を・受けず」「別 の・事」を「学ぼう と・した」のは

「学校 の・勉強 」が「好きで・無かった」事が「主な・理由」でしたが

「二人の世界」の「影響 も・有った」「気が」します。

 

「もし」「気になる・人」が「居たら」

「ヤフー」で「何か」を「検索 した・画面」で

「あおい 輝彦」(「あおい てるひこ」)「三人家族」で

「検索・して」下さい。

 

「ヤフー」の「トップ・画面」で「検索」しても「ダイジェスト・版」に

「たどり・着く事」は「出来」ません。

「不思議 に・思い」「試行・錯誤」を「繰り・返し」

「ようやく」:「結論 に・至り」ました。

 


「3人家族」の「表示が・ある」「動画」を「クリック・して」下さい。

「延々・と」(「えんえん・と」)「別話 が・続き」ます。
「下」に「表示 された・動画」を「クリック」すると

「別・話」を「見る・事」が「出来」ます。

 

 

 

「動画 の・中」で「主題・歌」を

「聴く・事」(「きく・こと」) も「出来」ます。

「日 に・よって」「動画 の・位置」は「変わり」ます。

 

「ヤフー」で「何か」を「検索した・画面」で

「栗原 小巻」(「くりはら こまき」)「二人の世界」「第一話」で

「検索・して」下さい。

「二人」「世界・1話」の「動画」を「クリック」して、下さい。

 

「延々・と」(「えんえん・と」)「別話 が・続き」ます。
「下」に「表示 された・動画」を「クリック」すると

「別・話」を「見る・事」が「出来」ます。

 

 

「企業・戦士」(「きぎょう・せんし」の「時代」を「卒業」し

「心 に・余裕」が「出来 た・時」に「偶然」に「この・動画」に

「辿り・付き」(「たどり・つき」ました。

「動画 を・見る 目」は「子供 の・頃」と「変わって・いません」でした。

 

「子供 の・頃」は「気付 き・ません」でしたが

「2人の・衣服」(「いふく」) の「色」と「色」の「組み・合わせ」が

「素晴ら・しい」と「思い」ました。

「私」は「子供 の・頃」は「何時」も

「兄 の・おさがり」を「着て」いました。

「オシャレ」とは「縁の 無い・世界」に

「住ん・で」いました。

 

「何人・か」の「女性」に「この 動画 の・存在」を「教え」ました。

「そして」「お洒落 」(「おしゃれ」) の「参考 に・する よう」

「アドバイス・した 事」も「有り」ました。

 

 

「山羊・座 」(「やぎざ」) の「星座・占い」は

「私に・とって」は「当たって・いる」事が「多い」と

「思って」います。

 

「しつこい」のを「承知 の・上」で

「あらすじ」を「書かせて・貰い」(「もらい」) ます。

 

「三人家族」

 

「偶然」に「横浜駅・発」の「朝 の・通勤 電車」で

「見かけ」た「同 世代 の・会社員」

「柴田 雄一」と「稲葉 敬子」は「互い の・名前」も「知ら・無い」まま

「互い・に」「一目・惚れ」(「ひとめ・ぼれ」) しました。

 

「雄一」(ゆういち」) は「商事・会社」の

「エリート・サラリーマン」でした。

「敬子」(「けいこ」) は「航空・会社」の

「受付・嬢」でした。

 

「神 の 悪戯に・逢ったかの 様に」

(「かみ の いたずらに・あったかの ように」)

「7回・目」の「出・合い」で「初め」て「言葉 を・交わし ます」が

「互い」の「名前 」も「勤務・先」も「告げる 事」「無く」

「別れ」ます。

 

「一方」「予備校」の「申し・込み」を「キッカケ」に

「雄一  の・弟」「健」(「たけし」・「演・あおい 輝彦」) と

「敬子 の・妹」「明子」(「あきこ」「演・沢田 雅美」) は

「友達 に・なり」「江ノ島」で「デート」しました。

 

「その・際」「敬子」が「同行・した」為

「健」が「撮った・写真」で「弟 の・友達」の「姉」が
「敬子」だど「雄一」は「知り」ました。

 

「余り」の」「偶然 の・重なり」に「雄一」は「敬子」に「一度・会いたい」と

「電話」しました。

「敬子」は「電話の 声 を・聞き」「一度・聞いた」

「雄一 の・声 だと」「気・付き」「驚き」ました。

 

「雄一」は「独身 が・条件」の「2年間 の・海外 留学」を「目・指し」

「余暇」(「よか」) は「受験・勉強」に「専念・して」いました。

 

「試験 に・合格 する」までは「恋人 は・いらない」と

「思って」いました。

「しかし」「敬子 と・デート」を「重ねる・内」に

「恋人・同士」に、なりました。

 

「雄一」は「試験 に・合格」し「エジプト の・首都」

「カイロ への・留学」が「決まり」ました。

「しかし」「試験 の・合格」は「2年間 の・別れ」を「意味」し

「素直 に・喜ぶ 事」は「出来・ません」でした。

 

「遊園地 での・デート」で「敬子」は「言い」ました。

「2年 が・何だ」「私・待ちます」

「待って いて も・良い でしょう?」

 

「雄一」は「ありがとう」と「言い」ました。

「そして」「2年・後」に「この 場所 で・会おう」と

「二人」は「約束」しました。

 

「留学 出発・前」の「最後 の・デート」で「敬子」は

「年 に・4回」は「会える」「ローマ に・有る」

「支店 ・への」「転勤・希望」を「出した・事」を
「雄一」に「伝え」ました。

 

「ここ へ」「雄一 の・父親」「敬子 の・母親」が・絡み」(「からみ」)

「男・3人」の「三人・家族」「女・3人」の「三人・家族」が

「展開・され」ました。

 

「テレビ・ドラマ」は「ここで・終わり」ました。

「ハッピー・エンド」なのか?

「トラジック・エンド」(「悲劇 的 な・結末」) なのか。?

「分から」ず「余韻 を・残し」(「よいん を・のこし」) ました。

「しかし」「続編 とも・捉え られる」(「とらえられる」)

「二人の世界」の「展開 を・考えれ」ば

「ハッピー・エンド」だど

「当時 の・私」は「解釈・して」いました。

 

「自分 の・都合」で「人」を「束縛 ・して」は「ならない」

「恋愛 に・関して」は「相手」の

「心 の・準備 」が「整う・まで」(「ととのう・まで」) は

「一線 を・引き」「ひたすら」「待つ・べき」だと

「当時 の・私」は「解釈・して」いました

 

 

「二人の世界」

 

「宮島 二郎」(「みやじま じろう」)  (「演・竹脇 無我」) と

「榊原 麗子」(「さかきばら れいこ」)  (「演・栗原 小巻」) は

「イタリア」の「15・世紀 頃」の「古典・民謡」を「歌う」

アルマンド・ロメオ」の「コンサート・会場」で

「初め」て「知り・合い」ました。 

 

「二郎」は「商事・会社」の「エリート・サラリーマン」でした。

「二郎」は「田舎 の・農家」の「二男」でした。

「麗子」は「一流・会社」「重役」「父 を・持ち」

クラシック・バレエ」「教室」の「アルバイト」でした。

「榊原・恒夫」(「つねお」)  (「演・「あおい 輝彦」) は

「麗子 の・弟」で「大学生」でした。

 

アルマンド・ロメオ」の「コンサート」を

「聴く・為」の「入場・券」を

「二郎」は「買って・いません」でした。

 

「支配人」に「交渉・する」も

「入場 を・拒まれ」(「こばまれ」) ました。

「二郎」は「諦め・ず」に「補助席 でも・良い から」

「例外を・認めろ」と「支配人」に「迫り」(「せまり」) ました。

 

「しかし」「支配人」は「ルール」は「破れ・無い」

「一旦」「ルール を・破る」と「次から・次へ」と

「色々 な・人」が「押し掛けて・来る」と

「二郎 の・要求」を「はねつけ」ました。

 

「二郎」は「こんな・無茶」を「言う」のは

「自分 しか・いない」と「言い・張り」ました。

「すると」「支配人」は「もう」「後ろ に・来て いるよ」と

「言い」ました。

 

「二郎」が「振り・向く」と「すぐ・後ろ」に

「やはり」「入場券 」を「買って・いない」

「麗子」が「立って」いました。

 

「麗子」は「二郎」に「支配人 は・意地悪 だ」と「言い」ました。

「そして」「麗子 の・提案」で

「二人」は「お金を・払わず」「楽屋・から」

「忍び・込もう」(「しのび・こもう」と、しました。

 

「しかし」「支配人に・見つかり」

「家宅・侵入 罪」(「かたく・しんにゅう ざい」) だと、して

「追いかけ・られ」ました。

「二人 は・手を つない」で「逃げ・切り」ました。

 

「その・後」「二人」は「バー  に・行き」「ウイスキー  の・水割り」で

「グラス を・傾け」(「かたむけ」) ました。

「二郎」は「麗子 の・発想」を「褒め」(「ほめ」) ました。

 

「話 が・弾み」(「はずみ」)

「赤い糸 で・結ば れた」「運命 的 な・出会い」だと

「二人」は「共に」「感じ」ました。

 

「麗子」は「二郎」の「慎重 な・生き 方」を

「揺さ・ぶり」」(「ゆさ・ぶり」)

「二郎 の・考え 方」を「変え」ました。

 

「その・後」「二人」は「毎日 の・様」に「会い・まし」た。

「そして」「僅か・5日 目」に、して「婚約 を・約束」しました。

 

「周囲・から」「知り合って・から」

「早・過ぎる」・「二人・共」「若・過ぎる」と

「反対・され」ました。

 

「しかし」「二人 の・意志」は「固く」

「知り・会って」「3ヶ月・目」に「結婚」しました。

「二郎」は「会社 」の「上層部 の・判断 ミス」に

「巻き・込まれ」ました。

 

「責任 を・転化」され「閑職」(「かんしょく」) に

「理・不尽」(「り・ふじん」) な「左遷」(「させん」)で

「配置 替え・され」ました。

 

「二郎」は「今後 」も「今の・会社」で「働き・続ける」事に
「疑問を・持ち」「退職」して
「スナック」を「開業」しました。

 

「その・後」は「紆余・曲折」(「うよ・きょくせつ」) が

「有り」ました。

 

「麗子」を「初め」と した「家族」

「周囲の・人」の「援助 や・好意」で

「商売 は・徐々」に「繁盛 して・行き」ました。


「レストラン」への「転換」を「考える・迄」に

「成り」ました。

 

「最終・話」では「妊娠」した「麗子」が

「つわり」で「吐き・そう 」に、なりました。


「二郎 が・慌てて」(「あわてて」)「洗面・器」を

「麗子 の・口元」に「運ぶ・シーン」で

「テレビ・ドラマ」は「幕を・閉じ」ました。

 

「二郎 の・勇気」「麗子」の「常識 を・超え」た「発想・力」

「そして」「何・より」も「三人家族」と「同じ」く

「偶然」は「何時・起こる」か「分から・ない」を

「テーマ」と、した「ドラマ」だと

「当時 の・私」は「解釈・して」いました。

 

 

「企業・戦士」の「時期」を「終え」

「生活」に「時間 的・余裕」が「私」に「出来」ました。

「この「動画」に「偶然・に」「アクセス」「出来」

「何度」も「2つ の・動画」を「見」ました。

 

 

「三人家族」の「ルーツ」は

「1,952年」〜「1,954年」に「NHK・ラジオ」で「放送」された

「ラジオ・ドラマ」「君の名は」です。

「後・に」「映画・化」され「大・ヒット」しました。

 

「W・主演 した」のは「佐田 啓二」(「さた けいじ」) 

(「中井 貴一  の・父」「役名」は「後宮 春樹」(「あとみや はるき」) と

「岸 恵子」(「きし けいこ」)

「役名」は「氏家 真知子」(「うじいえ まちこ」) でした。

 

「再会 の・約束」を「テーマ」と、した「名・ドラマ」ですが

「紹介する・時間」は「有り」ません。

 

「もう・直ぐ」「自然薯」(「じねんじょ」) が「萌」(「もえ」)

「発芽」(「はつが」)します。

「去年」は「4月・30日」でした。

「長文 の・ブログ」は「今回 で・止め」ます。

 

 

「あおい 輝彦」は「1,948年・生まれ」の「俳優」「歌手」「声優」です。

「1,962年」「アイドル・グループ」「ジャニーズ の・メンバー」と、して

「芸能界・デビュー」しました。

 

「1,968年」「木下 恵介 アワー・枠」の「テレビ・ドラマ」「おやじ太鼓」で

「俳優・デビュー」しました。

「同・ドラマ」の「主題・歌」「僕の秘密」で「歌手・デビュー」しました。

 

「1,970年」「永遠 の・名作」と「成った」「ボクシング」「テレビ・アニメ」

「あしたの・ジョー」の「主人公」「矢吹 丈」(「やぶき じょう」) に

「抜擢」(「ばってき」) され「声優・デビュー」しました。

 

「1,970年」〜「1,971年」に「TBS・テレビ 系列」で「放送・された」
「火曜・ドラマ」で「竹脇 無我」と「栗原 小巻」が「W・主演」した

「二人の世界」に「出演」し「自身 が・歌った」「同名 の・主題歌」

「セカンド・シングル」「二人の世界」を、歌いました。

 

「同曲」は「オリコン・3位」に、なりました。

「1,976年」「三人家族」の「歌詞 が・有る」「11 th ・シングル」
「あなただけを」を「発売」し

「初」の「オリコン・1位」を「獲得」しました。

 

「同曲」で「日本・有線 大賞」に「於いて」「有線・ヒット 賞」と

「特別・敢闘 賞」を「受賞」しました。

 

「1,977年」「13 th ・シングル」「H i-H i-Hi」が「オリコン・7位」と、なり

「同年」「センチメンタル・カーニバル」が「オリコン・8位」と「
「ヒット」しました。

 

「1,976年」に「主演」し「公開 された・映画」

犬神家の一族」が「大・ヒット」しました。

 

「1,988年」〜「2,000年」まで「テレビ・ドラマ」「水戸 黄門」で

「助・さん」こと「佐々木 助三郎」を「演じ」ました。

「2,013年」「芸能 生活・50 周年」を「迎え」

「記念・コンサート」を「開催」しました。

 

 

「あおい 輝彦」「三人家族」「作詞」:「木下 忠司」「作曲」:「木下 忠司」

 

あの時 は・何気 なく

会った あの人 が

なぜ か 心に 残る

淡い (「あわい」) 恋心

この 広い 空の 下

ぼくの さがす 幸せ は

あなた だけ あなた だけ

 

名前 さえ 知らない で

好き に なった 人

いつも 遠くの 方 から

私を 見てる

燃えて いる 夕焼け が

ふたり だけ の 明日 を

呼んで いる 呼んで いる

 

あの人 の 澄んだ 目が (「すんだ めが」)

いつも 僕に 微笑みを 投げ かける (「ほほえみ を なげかける」)

投げ かける

投げ かける

 

 

※「女 三人 寄れ ば・姦しい」(「おんな さんにん よれ ば・かしましい」)

「女 三人 寄れ ば・姦しい」の「意味」は「下記」だ、そうです。

 

・「女性」は「おしゃべり」だから「三人も・集まれ」ば

 「話 が・止まらず」「騒がしくて・仕方ない」と、いう事の

 「たとえ」だ、そうです。

 

 

「女 三人 寄れ ば・姦しい」の「類義後」は「下記」だ、そうです。

 

・「女 三人 寄れ ば・着物 の 噂 する」

 (「おんな さんにん よれ ば・きもの の うわさ する」)

 

 (「女性 と・いう もの」は「おしゃべり・好き」で

 「良く・しゃべる」ので

 「三人も・集まれ」ば「話題 は・尽きる 事 無く」

 「着て いる・服」に、まで「及ぶ」事の「たとえ」だ、そうです。

 

「私」は「支店 を・回る」「仕事」を「与え られる・前」は

「無口」で「死んだ・実母」から

「私」が「女 だったら・良かった のに」と

「何度 も・ボヤ がれ」ました。

 

「私」は「支店 の・人達」に、より

「 生まれ・変われた」と「心・より」「感謝・して」おり

「決して・忘れ 無い」と「思って」います。

 

 

「槇原 敬之」は「三人」と、いう「歌」を、歌いました。

「シングル」と、しては「発売・されて」おらず

「アルバム」に「収録 ・されて・いる はず」ですが

「特定・出来」ません。

 

「槇原 敬之」(「まきはら たかゆき」) は「1,969年・生まれ」の

「シンガーソングライター」です。

「愛称」(「あいしょう」) は「マッキー」です。

「オリジナル・曲」は「全て」「自分・で」「作詞・作曲」して、います。

 

「作詞 の・題材」は「日常 の・生活」に「起こる」「出来・事」や

「恋愛・模様」(「れんあい・もよう」) で「難  しい・表現」は、しません。

 

大阪府立・春日丘 高校」を「卒業 した・後」「3・浪・した 後」

「青山 学院・大学」に「入学」しました。

「しかし」「プロ と・して」の「音楽・活動」が「忙しく・なり」
「入学 して・直ぐ」に「退学」しました。

 

「高校・在学 中」の「16歳 の・時」「坂本 龍一」が・「担当」する

「ラジオ・番組」に「楽曲 を・応募」し「楽曲 を・聴い た」「坂本 龍一」から

「絶賛 を・受け」(「ぜっさん を・うけ」) 「番組 では・異例」の

「フル・コーラス」が「放送・され」ました。

 

「1,990年」「シングル」「NG」と「アルバム」

「君が笑うとき君の胸が痛まないように」で

「メジャー・デビュー」しました。

 

「1,991年」「サード・シングル」「どんなときも」を「発売」しました。

「同曲」は「大・ヒット」し「歴代・48位」と、なる「167・万枚」を
「売り・上げ」る「ミリオン・セラー」に、なりました。

「同年」「同曲」で「紅白・歌合戦」に「初・出場」しました。

 

「同曲」は「翌年」の「春の・高校野球 大会」の

「入場・行進 曲」に「選ばれ」ました。

 

「1,992年」「サード・アルバム」「君は僕の・宝物」を「リリース」しました。

「同・アルバム」には「自身 の・代表曲」と、なった「遠く遠く」が

「収録・されて」おり「アルバム」で「自身・初」の

「ミリオン・セラー」に、なりました。

 

「1,999年」「麻薬・所持」が「発覚」し「麻薬 取締 法・違反」で「逮捕・され」

「懲役・1年 6ヶ月」「執行 猶予・3年」の「有罪・判決」を「受け」ました。

「ファン や・各 方面」に「法 を・犯す 事」の「重大さを・痛感」(「つうかん」) し

「法 を・犯す 事」は「二度 と・しない」と「謝罪」し「約束」しました。

 

「捜査 の・過程」で「7・億円」の「借金 が・有る 事」が

「表面・化」しました。

 

「2,000年」「10 th・アルバム」「太陽」で「芸能 界・復帰」しました。

「同曲」は「オリコン・4位」に、なりました。

 

「2,003年」「槇原」が「作詞・作曲」し「SMAP」に「提供・した」
「世界にひとつだけの花」が「200・万枚」を「売り・上げ」る

「大 ヒット・曲」に、なりました。

「同・曲」は「2,016年」「SMAP」の・「解散」に「伴い」「売り・上げ」を「伸ばし」

「歴代・9位」と、なる「260・万枚」を「売上」ました。

 

「2,004年」に「アルバム・売り上げ」が「1,000・万枚」を「超え」ました。

「男性・ソロ 歌手」と、しては「井上 陽水」「長渕 剛」に

「次い・で」「3人・目」に、なりました。

 

「2,006年」「14th・アルバム」「LITE IN DOWNTOWN」を「発売」し

「井上 陽水」を「抜き」「歴代・1位」に、なりました。

 

「2,019年」「デヴュー」「30・周年」を「記念」し「14th・ベスト アルバム」

「The Best Of Listen To The The Music」を「リリース」し

オリコン・4位」に、なりました。

 

「2,020年」「2月・13日」に「自宅・マンション」に「覚醒・剤」と

「危険・ドラック」を「所持 して・いた」と、して「覚醒剤 取締 法・違反」で

「2度目 の・逮捕」を「受け」ました。

「1,999年」に「誓った」「ファン や・自分」との「約束」を「破り」ました。

 

「天網 恢恢 疎にして・漏ら さず」

 (「てんもう かいかい そにして もらさず」) と、いう

 「ことわざ」が「有り」ます。

 「意味」は「天罰 を逃れる 事は 出来ない」です。

  (「てんばつ を のがれること は できない」)

 

 「悪事」や「ややましい」事を「働け ば」

 (「あくじ」や「やましい「ことを」「はたらけ」ば」)

 「必ず・バレる」事の「意味」です。

 

「槇原」は「ニノ鉄  を・踏み」(「にのてつ を・ふみ」)
「同じ・過ち」(「おなじ・あやまち」)を

「繰り・返し」(「くり・かえし」) ました。

 

「私」は「お馬鹿・さん」と「心の中・で」

「叫び」(「さけび」) ました。

 

「槇原」は「これまで」「48・作」の「シングル」を「発売」し

「3・作」が「オリコン・1位」に、なりました。

「36・作」の「アルバム」を「発売」し

「4・作」が「オリコン・1位」に、なりました。

 

「紅白・歌合戦」には

「1,991年」の「どんなときも。」と

「2,007年」「GREEN DAYS」で

「2・回」「出場」しました。

 

 

「槇原 敬之」「三人」「作詞」:「槇原 敬之」「作曲」、「槇原 敬之」

 

びっくり する 程 ちっぽけ な

カバン 1つ で 5 月の 雨の 日

僕は 東京の 街に おりた

心細く は なかった よ

少し 年上の ルームメイト と

その 彼女 と 僕で

暮らして いた から

まだ 彼女が いない 僕は

真夜中に 大きな ヴォリューム で

Doobie の ライブ を よく きいた ね

そして 彼女が やって きて

まるで 2人 両親の ように

夜 遅い 僕を

待って いたっけ

 

彼女は デザイナーを めざし

彼は  心優しい エンジニア

そして 僕は 誰かの ために

歌い、生きて いくこと を 決めた

 

僕も あれから

2回目 の 引越し を して

何だ かんだ と つらい こと も

たくさん ある けれど

そんな 自分 を

一番 助けて くれる のは

本当 あの 三人で 過ごし た

楽しい 思い出 なんだ

 

1年と 少し 経った あと

新しい いそうろう が 来た と

言われて 少し 淋しくなった けど

そいつ は 大きな耳 と 目と

長い ヒゲ の トラネコ

ほっと した 僕に 彼が 言った

 

「あの 家 売りに 出して たんだ

 もうすぐ 買いてが 決まる らしい

 だから 近いうちに 遊び に

 おいで」

 〜少し 胸が 苦しい・・・〜

 

さよなら 僕の

一番 はじめの 東京

三人分 の 思い出 を

つめた 宝箱

僕ら 変わらない よ

ビアガーデン に ゆく 約束 も

まだ はたして ないから どうか

安心して おいで

 

 

 「三人 寄れば・文殊の 知恵」を「英語」で「言う」と

 

 「Three heads are better than one」

 

 (「三人の・頭の方」が「一つ・より」「強い」)

 

 と「言う」そうです。