何気なく使っている言葉の意味

「屁っ放り・腰」

 

「皆さん」は「屁っ放り・腰」(「へっぴり・ごし」) と、いう

「慣用句」(「かんようく」) を「使った事」は「有り」ませんか?。

 

「屁っ放り・腰」の「意味」は「下記」だ、そうです。

 

・「いかにも」「自信 の・無さそうな」「言動」(「げんどう」)

 「びくびく・した 態度」の「意味」だ、そうです。

 

「屁っ放り・腰」の「語源」は「下記」だ、そうです。

 

・「屁っ放り」(「へっぴり」) は「へ・ひり」から「変化・した」そうです。

 「へ・ひり」とは「屁 を・放る」(「へ を・ひる」)

 「おなら を・する 事」だ、そうです。

 

 「恐る・恐る」(「おそる・おそる」)「高い・場所」で「作業・したり」
 「自信・無く」「野球」の「バッター・ボックス」に「立つ・時」等で

 「中腰」(「ちゅうごし」) で「尻 (「しり」) を「突き・出す」

 「不安定 な・姿勢の 事」だ、そうです。

 

「つまり」「おならを・する 時」の様な「姿勢 に・なる 事」から

「屁っ放り・腰」と、いう「言葉」が「生ま・れた」そうです。

 

「そして」「自信 が・無い 時」「怯えて (「おびえて」) ・いる 時」に

「屁っ放り・腰」の「姿勢 に・なる 事」より

「自信の 無い・態度」「びくびく した・態度」の

「意味 に・なった」そうです。

 

「屁」(「へ」) の「付く・言葉」と、して「下記」が「有り」ます。

・「屁・理屈」(「へ・りくつ」)

 「屁」(「へ」) とは「頼り・無い」「わずか」と、いう

 「ニュアンス」だ、そうです。

 「理屈」(「りくつ」) とは「筋の 通った・話」(「すじの とおった・はなし」) の

 「意味」だ、そうです。

 

 「屁・理屈」とは「こじつけ」「詭弁」(「きべん」) の「類義語」で

 「苦しい・言い訳」「言い逃れ に 過ぎない・話」と、いう

 「意味」だ、そうです。

 

・「握りっ・屁」(「にぎりっ・ぺ」)

 

 (「おなら」が「出そうな・時」「手の・ひら」を「お尻  に・持って 行き」

 「おなら」が「出た・瞬間」に「その・おなら」を

 「掴み」(「つかみ」)「握り」(「にぎり」) ます。

 

 「そして」「握った・グーの 手」を

 「喧嘩・相手 (「けんか・あいて」) の「鼻の・前」で

 「パー」の、様に「手を・開き」「おなら」の「臭い」を

 「喧嘩・相手 に・嗅が せる」(「かが せる」)「戦法」(「せんぽう」) です。

 

 「私」は「子供 の・頃」「様々 な・戦法」で「戦って・来ました」が

 「この」「握りっ・屁」「戦法」は「単なる・嫌がらせ」で「終わり」

 「相手」に「ダメージ」を「与える・事 」は「出来・ません」でした。

 

・「透かし・屁」(「すかしっ・ぺ」)

 

 (「豪快 な・おなら」と「違い」「音も 無く・こっそり」と、する

 「卑怯 (「ひきょう」) な・おなら」です。

 「おなら」と「透かしっ屁」の「成分は・同じ」です

 

 「しかし」「放つ・空気の 量」が「少ない・為」

 「臭い が・凝縮 され」(「ぎょうしゅく され」)

 「臭い が・強烈」(「におい が・きょうれつ」) です。

 

・「屁 の・河童」(「への・かっぱ」)

 (「河童」(「かっぱ」) は「水の中 に・住む」「妖怪」(「ようかい」) で

 「水の中で する・屁」には「勢い が・無い 事」より

 

 「何の 問題 が・無い 事」「簡単 に・出来る 事」の「意味」だ、そうです。

 

・「言い出しっ・屁」(「いいだしっ・ぺ」)

 

 (「おなら」を、した「人」が「自分 以外 の・人」が

 「おなら」を「した・事」に「しよう と・して」「臭い」(「くさい」) と

 「喚き」(「わめき」) ました。

 

 「しかし」「最初」に 「臭い と・喚いた 人」が

 「屁を・こいた」「張本・人」(「ちょうほん・にん」) だと

 「見抜かれた・事」が「由来」で

 

 「最初 に・提案した 人」を「言い出しっ・屁」と

 「言う よう に・なった」そうです。)

 

・「屁っぴり・虫」(「へっぴり・むし」)

 

 (「捕ら・える」(「とら・える」) と

 「おなら」の様な「異臭 を・放つ」(「いしゅう を・はなつ」)

 「カメ・ムシ」の事だ、そうです。)

 

・「屁 の 突っ張り にも・なら ない」(「へ の つっぱり にも・なら ない」)

 (「突っ張り」とは「引き・戸」(「ひき・ど」・「左右に 開け閉め する・戸」) を

 「開けられ・ない」様に

 「斜め に・設置 する」(「ななめ に・せっち する」)

 「支え・棒」(「ささえ・ぼう」) の 事です。

 

 「支え・棒」は「簡単に・外され て (「はずされ て」)・しまう」為

 「放屁」(「ほうひ」) を「堪える」(「こらえる」) 為の

 「手段 にも・なら ない」と、いう

 「言い・回し」(「いい・まわし」で

 

 「全く役 に・立たない」事、の「たとえ」だ、そうです。

 

・「屁の 役にも・立た ない」(「への やくにも・たた ない」)

 (「屁の 突っ張り にも・ならない」と「同義語」で

 

 「何の役 にも・立た ない」事の「たとえ」だ、そうです。)

 

・「屁を 放って・尻 つぼめる」(「へを はなって・しり つぼめる」)

 

 (「人前」で「おなら」を「した・後」で「あわてて」「尻の・穴」を

 「小さく・ちぢめる」事、より

 

 「失敗 を・した 後」で「あわてて」「相手 に・気付かれ ない」様に
 「その 失敗 を・隠し たり」「誤魔化・す」(「ごまか・す」) 事の

 「たとえ」だ、そうです。

 

・「イタチ の・最後っ 屁」(「いたち の・さいごっ ぺ」)

 (「イタチ」は「敵 に・追い詰め られる」と「悪臭 の・強い」

 「おなら」を「放ち」「敵を・ひるませ」「逃げる」事、より

 

 「切羽・詰まっで」(「せっぱ・つまって」)

 「非常・手段」に「訴えて」(「うったえて」)

 「打開 しよう と・する 事」の「たとえ」だ、そうです。)

 

 

・「屁 と 火事 は・元から 騒ぐ」(「へと かじ は・もとから さわぐ」)

 

 (「最初」に「臭い」(「くさい」) と「騒ぐ・のは」

 「おなら」を、した「当人」で

 「最初」に「火事・だと」「騒ぎ・出す」のは

 「火元 の・家の 事」の「たとえ」だ、そうです。)

 

・「百日 の 説法・屁 一つ」(「ひゃくにち の せっぽう・へ ひとつ」)

 

 (「百日間 にも・渡り」「ありがたい・説法」を

 「説き (「とき」) 続けて・きた」「お坊・さん」が

 「おなら」を「一つ・した」為に

 「厳粛 な・雰囲気」(「げんしゅく な・ふんいき」) が「壊れ」(「こわれ」)

 「すっかり」「ありがたみ」が「無くなっ て・しまう 事」より

 

 「長い間 の・苦労」が「ちょっと・した 事」で

 「全て」「ぶち・壊し」(「ぶち・こわし」) に

 「なって・しまう 事」の「たとえ」だ、そうです。)

 

 

「屁っ放り・腰」の「類義語」は「下記」だ、そうです。

 

・「及び・腰」(「および・ごし」)

 

 (「中腰」で「手を・伸ばし」て「物を・取ろうとする」

 「不安定 な・腰つき」

 「自信が 無さそう な・様子」「遠慮・したり」「恐れたり・している」様な

 「中途 半端 な・態度」の「意味」だ、そうです。)

 

 

「屁っ放り・腰」の「対義語」を「検索」しても「出て来」ません。

 

・「本腰 で・取り 組む」(「ほんごし で・とり くむ」)

 

 (「物事 を・本気」で「やろう と・する」「姿勢」

 「あるいは」「真剣 な・気構え」(「しんけん な・きがまえ」) の

 「意味」です

 

  辺りが「妥当な・気」が、します。

 

 

マキシマム・ザ・ホルモン」は

「へっぴり腰の 演芸なんぞ あんたら方 見たいか?」の「歌詞」の「有る」

「Mr ブギータンブリンマン」と、いう「歌」を、歌いました。

 

「シングル」では「発売・されて」いません。

「何れか の・アルバム」に「収録 されて・いる」と「思い」ますが

「特定・出来」ません。

 

マキシマム・ザ・ホルモン」は「1,998年」に「結成」された

「4人・組 」(「カルテット」) の「ロック・バンド」です。

「略称」(「りゃくしょう」) は「ホルモン」です。

「結成・当初」は「楽曲・タイトル」「歌詞」が

「ほとんど・英語」でした。

 

「バンド・名」は

「脳内・分泌物」(「のうない・ぶんぴつぶつ」)・「ホルモン」) が

「最大・級」(「マキシマム」) に

「分泌 (「ぶんぴつ」) される・位」の「音楽 を・歌う」


「血 湧き・肉 躍る」(「ち わき・にく おどる」) 様な

「音楽」を「ぶち・かます」と、いう「意味」で

「名付け」た、そうです。

 

「2,000年」「ファースト・シングル」

ブルペン・キャッチャーズ・ドリーム」で

「メジャー・デビュー」しました。

「2,006年」「7th・シングル」「恋のメガバラ」を「リリース」し

オリコン・9位」と、なり「初」の「トップ・10 入り」しました。

 

「2,008年」「8th・シングル」「爪爪爪/「 F 」を「発売」し

オリコン・2位」と、なりました。

「2,011年」「9th・シングル」「クレイテスト・ザ・ヒッツ  2,0119〜2,011」を

「リリース」し「初」の「オリコン・1位」と、なりました。

 

「2,013年」「5th・アルバム」「予襲復讐」を「リリース」」し

オリコン・1位」に、なりました。

「2,015年」「DVD」「Deka Vs Deka」が「オリコン・1位」に、なりました。

 

「紅白・歌合戦」の「出場_・歴」は「無い・様」です。

 

 

マキシマム・ザ・ホルモン」「Mr ブギータンプリンマン」

「作詞」:「作曲」「マキシマム・ザ・亮君」

 

準備 じゃ 厳重 (「げんじゅう」) 尿瓶 (「しびん」) ジャ  一 年中

12時 10分 感じ合った 患者 (「かんじゃ」)

糞 食らえ (「くそ くらえ」) ビューティフル

カラオケ ライブ くらいに 興ざめ (「きょうざめ」)

 

イイ 姉ちゃん  (「ねえちゃん」) 前に

入れ食いの ダンディー

フーチークーチーマン 気取り の Mr ブギー

 

ズングリ ムックリ 痰 (「たん」) からまった

アホンダラ 関東地域

へっぴり 腰 の 演芸 なんぞ あんたら 方 (「あんたら がた」) 見たいか?

あ 痛痛痛痛 ツツ (「いたい・いたい・いたい・いたい ツツ」)

相変わらず の 雰囲気 (「ふんいき」)

愛だ 恋だ わめい てろ

エンターティナー

 

震えろ (「ふるえろ」) パンク シーン (「ロック・曲?」)

ゆがんだ スター  (「x  3」)

震えろ パンクシーン 彼岸 だ (「ひがん だ」) FUCK  ポリス

 

さあ 勝負 じゃ 拳銃 を 抜き 飛び 込んだ 便所 (「べんじょ」)

ビチ糞 ションベン 援助 交際 (「えんじょ こうさい」)

エゲツ ない ロン毛 (「長髪 の・男性」)

糞 食らえ ビューティフル

カラオケ ライブ くらいに 興ざめ

 

暴け! (「あばけ!」) 裏拳 (「うらけん」) 波乱 (「はらん」)

サンデイ エスタ 迷子 (「まいご」)

ヨロケ ロックン  ロール

とばっちり 御免だ (「ごめんだ」)

古きよき宴 だ (「うたげ だ」)

ママ パパ 婆 (「ばば」)嫁 (「よめ」) よ

ズングリ ムックリ 痰 からまった

アホンダラ 関東地域

へっぴり 腰 の 演芸 なんぞ あんたら 方 見たいか?

あ 痛痛痛痛 ツツ

相変わらず の 雰囲気

愛だ 恋だ わめい てろ

エンタ ティーナー 

 

震えろ パンクシーン ゆがんだスター (「x 3」)

震えろパンクシーン 彼岸だ FUCK ポリス

 

タンプリンマン (「ボブ・ディラン」 の「楽曲・名」) タンプリンマン タンプリンマン

タンプリンマン MR ブギー タンプリンマン

 

タンプリンマン タンプリンマン タンプリンマン

タンプリンマン MR タンプリンマン

 

タンプリンマン タンプリンマン タンプリンマン

タンプリンマン MR タンプリンマン

 

タンプリンマン タンプリンマン タンプリンマン

タンプリンマン MR タンプリンマン

 

Mr スター・ブギー (「x 4 」)

 

震えろパンクシーン ゆがんだスター (「x 3 」)

震えろパンクシーン 彼岸だ PfUCK ポリス

 

 

「いくら・調べて」も「分からない・言葉」「意味」ばかりです。

オリコン・1位」を「獲得した・バンド」の「歌」とは「思え」ません。

  

 

※「出物 腫れ物・所 嫌わず」(「でもの はてもの・ところ きらわず」)

 

「出物 腫れ物・所 嫌わず」の「意味」は「下記」だ、そうです。

 

・「出物」(「でもの」) や「腫れ物」(「はれもの」) は

 「時や・場所」に「関係・無く」「おかまい 無しに・出る」と、いう

 「意味」だ、そうです。

 

・「大・小便」(「だい・しょうべん」) や「産気・付く」(「さんけづく」)

 「意味」で「用い られる・事」も「有る」そうです。

 

 

「出物 腫れ物・所 嫌わず」の「語源」は「下記」だ、そうです。

 

・「出物」(「でもの」) とは「屁 (「へ」=「おなら」) の事、です。

 「便 や・鼻水」(「べん や・はなみず」)「涙・など」を

 「指す・事」(「さす・こと」) も「有る」そうです。

 

 「腫れ物」(「はれもの」) とは「おでき や ニキビ」等の「できもの」です。

 

 「体 の・内部」に「有る・物」は「時 や・場所」を「選ばず に・出る物」で

 「たとえ」「出たと・して」も「咎める・事」(「とがめる・こと」) は

 「できない」と、いう「意味」だ、そうです。

 

 「うっかり」「おなら」を「して・しまった 時」の

 「言い・訳」(「いい・わけ」) と、して

 「出物 腫れ物・所 嫌わず」と「使い」ます。

 

 

「おなら」が「出る」「メカニズム」(「仕組み」) は「下記」だ、そうです。

 

・「137 万・種」(「内」「7割 は・昆虫」) 「有る と・言われる」

 「生物」は「物を・食べる」為「例外・無く」「必ず」

 「おなら」を、します。

 

 「人間」が「生物 で・有る」「以上」「おなら」を「しない・人」は

 「世界中 に・一人」も、いません、

 「カリスマ・アイドル」でも「同じ」です。

 

・「小腸・上部」(「しょうちょう・じょうぶ」)で「吸収・され なかった」

 「食物 の・カス」が「小腸 の・下部」や「大腸」で

 「腸内・細菌」(「ちょうない・さいきん」) に、よって

 「分解される・時」に「ガス」(「腸内・ガス」) が「発生」します。

 「この・ガス」の「ほとんど」は「腸管 (「ちょうかん」) から・吸収 され」ます。

 

 「しかし」「全て を・吸収する 事」は「出来ず」

 「吸収 しきれ なかった・ガス」は

 「肛門」(「こうもん」) から「気体」と、して

 「放出」(「ほうしゅつ」) されます。

 

・「これが・いわゆる」「おなら」=「屁」(「へ」) で「有り」

 「屁 を・放出 する 事」を「放屁」(「ほうひ」) と「言い」ます。

 

・「おなら」の「成分」は「腸内 ガス が・3割」で

 「残り の・7割」は「鼻 や・口」から「入って・来る」

 「空気」だ、そうです。

 

 「平均的 な・大人」の「一日」の「おなら・放出 量」は

 「0.5 リットル〜1.5 リットル」で

 「これ を」「5回〜20回・程度」で「放出・する」そうです。

 

・「おなら」が「臭い・理由」(「くさい・りゆう」) を

 「調べて・みる」と「2つ」「有り・そう」です。

 

①「食べ・物」」の「種類」

 

・「腸内」には「善玉・菌」(「ぜんだま・きん」) と

 「悪玉・菌」(「あくだま・きん」) が

 「棲み (「すみ」) ついて」 います。

 「悪臭 (「あくしゅう」) を「作る」のは「悪玉・菌」だ、そうです。

 

 「悪玉菌 の・好物」(「こうぶつ」) で「有る」

 「タンパク・質」や「糖・質」(「とう・しつ」) を「多く・含む」「食材」は

 「悪玉 の・好物」で「特に」「肉 が・大好物」だ、そうです。

 「消化 に・時間」が「かかる」為「悪玉・菌」は

 「増殖」(「ぞうしょく」) し「おなら」が「臭く・なる」そうです。

 

 「次いで」「硫黄・成分」(「いおう・せいぶん」) を「多く・含む」「食材」

 「ニンニク」「タマネギ」「キャベツ」「ダイコン」「ラッキョウ」を

 「食べる」と「おなら」が「臭く・なる」そうです。

 

「おなら」の「臭い を・発生させ 無い」「食材」の

「代表」は「食物・繊維」(「しょくもつ・せんい」) を

「多く・含む」「イモ・類」「豆・類」「ゴボウ」「セロリ」だ、そうです。

「ただ」「食物・繊維」を「多く・摂取 する」(「せっしゅ する」) と

「臭い は・有り ません」が「おなら」の「回数 は・増える」そうです。

 

②「おなら が・臭い 時」には「体 の・何処か」(「どこか」) が

 「異常 で・ある」「可能性 が・有り」

 「注意 しなけれ ば・ならない」そうです。

 

・「一過・性」(「いっか・せい」) で「有れ」ば「問題・無い」そう、ですが

 「あまり」「長く・続く様」だと「病院 で・検査して もらう」等

 「診察 を 受けた方 が・良い」そうです。

 

 「胃腸 の・異常」の他「内臓・疾患」(「ないぞう・しっかん」) の

 「可能性 が・有る」そうです。

 「余り 知られて・いない様」ですが

 「おなら」は「我慢 すれ ば・する ほど」「臭く・なる」そうです。

 

 「又」「座りっぱなし」も「良く・ない」そうです。
 「事務職 で・内勤の人」には「辛い・事実」(「つらい・じじつ」) です。

 「おなら」は「我慢・せず」「少しずつ でも・良い」から

 「放屁 (「ほうひ」) した 方が・良い」そうです。

 

 「嬉しい・悲鳴」(「うれしい・ひめい」)で

 「私 が・好き」な「テレビ・ドラマ」が

 「続々 と・始まって」「来ま」した。

 「ブログ」を「書いている・時間」が「減って・しまい」ました。

 

 「私」が「支店 を・回っていた 時」に「大勢の 人の・前」で

 「大きな・音」の「おなら」を「して・しまい」
 「皆んな に・笑われた」「話」を「書こう」と「想って・いました」が

 「話が・長くなる」ので「止め」(「やめ」) ます。

 

 

「MEN‘S 5」は「へーコキましたね」と、いう「歌」を、歌いました。

 

「1,994年」に「リリース」され「有線 放送・大賞・新人賞」を

「受賞」しました。

 

「YOU-TUBE」で「歌 を・確認」しました。

「メンズ・ファイブ」「ヘーコキましたね」で「検索」しました。

「1番・上」の「動画へ」は「アクセス・不能 」でした。

 

「メンズ ・ファイブ」「ヘーコキましたね」「歌・ネット」で「検索」し

「1番・上」の「歌詞・歌ネット」で

「歌 を・聞く事」が「出来」ました。

 

「ライブ・中継」の (「DVD」) なの、か「若い 女性 の・黄色い 声」と

「拍手」が「湧き・上がり」ました。

「こんな・題名」と「歌詞 の・歌」でも「人気 が・出る」と「知り」

「眼から・鱗が 落ちる」(「めから・うろこが おちる」)

「思い」を、しました。

 

「先入観 を・持つな」「偏見 (「へんけん」) を・持つな」と

「他人」に「説教っぽい・事」を「言って・おき ながら」

「下・ネタ」(「しも・ねた」) の「歌は・ヒットしない」と

「自分」が「偏見 を・持って」いました。

「深く・反省」しました。

 

 

「メンズ・ファイブ」は「1,989年」に「結成」された

「男性・5人組」(「クインテット」) の「音楽・バンド」です。

「1,994年」「サード・シングル」「ヘーコキましたね」を

「リリース」しました。

 

「同曲」は「TOKYO-FM」の「深夜・ラジオ番組」で

「競って」(「きそって」)「取り上げ・られ」ました。

 

「有線・放送」では「食事・時間帯」を「避け・られ」(「さけ・られ」)

「放送」は「1日・3回」に「制限・され」ました。

 

「こうした・障害」(「しょうがい」) にも「拘らず」(「かかわらず」)

「リクエスト・数」では「松任谷 由美」(「ユーミン」) を「抑え」(「おさえ」)

「1位」と、なり「発売後・2年」に、して

「日本・有線放送 大賞・新人賞」を「受賞」しました。

 

「1,996年〜1,997年」まで「放送・された」「テレビ・アニメ」

「みどり の・マキバオー」の「エンディング」「主題歌」(「下ネタの・歌)」)

「とっても・ウマナミ」(「男性 の・性器」が「馬並み に・大きい」) が

「ヒット」しました。

 

「以後」「ヒット・曲」には「恵まれる・事 無く」

「2,002年」に「活動・拠点」を「メジャー」から

「インディーズ」(「マイナー」) へと「移し」ました。

 

 

「MEN’S 5」「へーこきましたね」

「作詞」「淡谷 三治」「作曲」「淡谷 太郎・淡谷 盆帆」

 

“へーコキ” ましたね あなた

誰も 聞いて いないと 思って

大きな 音です あなた

さぞかし 気分が 良い でしょう

 

たとえば それは 駅の トイレの 中

てっきり 一人と 思った あなた

大便 済ませて (「だいべん すませて」)  私が 出たら

微か に (「かすか に」) あなた は「居たの?」(「いたの?」) と 言った

 

あなた の おなら 大きい ですね

あなた の おなら いい音 ですね

そして あなた は 幸せ でしょう

 

責める (「せめる」) つもりは ない けど

いじめる つもり も ない けど・・今

 

“へーコキ” ましたね

“へーコキ” ましたね

”へーこき“ ” へーこき”
”へーこき“ ました ね あなた

 

“へーこき”  ました ね あなた

音が しなけりゃ いいと 思って

凄い 臭い (「すごい におい」) ですね あなた

夕べ (「ゆうべ」) の  おかず は なんで しょう?

 

たとえば それは エレベーターの 中

あなた と 私の 二人 きり

息を 止めてる (「いきを とめてる」) 私に 気付き (「きづき」)

確かに あなた は「ゴメン」と 言った

 

あなた の おなら 強烈 (「きょうれつ」) です ね

あなた の おなら 目に しみます ね

そして あなた は 背を 向け ました

 

先に 降りる のも ずるい けど

誰かが 誰かが 乗って 来ちゃったら どうする の・・今

 

“ヘーコキ” ましたね

“ヘーコキ” ましたね

“へーコキ“ ” へーコキ“
”へーコキ“ ました ね あなた

 

「驚いた・事」に「カラオケ・番組」で「歌姫」と「呼ばれ」た

「May ・J 」(「メイ・ジェイ」) も「この・歌」を「カバー・して」います。

「メンズ 5」「ヘーコキ“ましたね」で「検索」すると

「少し・下の 方」に「動画 が・有り」ます。

「真剣」に「感情 を・込め」て「歌い・上げて」います。

 

 

「歌詞 の・内容」は「駅 の・トイレ」や「エレベーター の・中」で

「放屁 (「ほうひ」) ・して」も「平然 と・している 者」に「対し」て

「居合わせ た・者」(「いあわせ た・もの」) が「抱いだく」(「いだく」)

「恨み の・感情」(「うらみ の・かんじょう」) を

「描いて」(「えがいて」) います。

 

「この・歌詞」を「バラード・調」の

「曲調」(「きょくちょう」) に「乗せ」「歌って」います。

 

「単なる・ふざけた 歌」には「聞こえ」ません。

「作詞・者」に「聞かなけれ ば・分かり ません」が

「ヒョット」して

「愛」を「おなら」に「たとえ」た「気も」します。

 

 

「屁っ放り・腰」を「英吾」で「言う」と

 

「weak kneed timidity lack of nerve」

 

 (「弱腰 」(「よわごし」) で「臆病」(「おくびょう」) で「勇気 が・無い」)

 

 と「言う」そうです。